防災対策 | accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

accoのブログ*⋆✈︎子育てと時々投資とアルコール✧̣̥̇

フルタイムで働く一児の母です。お酒は毎晩、時々投資⊂(¥∨¥)⊃

わたしは静岡県在住ですが、静岡といえば…🗻
何を思い浮かべますか?

お茶、みかん、ひもの、ちびまる子ちゃん、富士山、駿河湾、伊豆…

色々ありますが、なんと言っても地震!!

びっくり(ア~)(タシカニー)(イウヨネー)キョロキョロ

わたしが子供の頃は「東海地震」と言ってましたが、今やいつの間にか南海トラフなんて壮大に名前になっていてガーン

物心着いた時から、30年以内に絶対来るッッ!!と言われて育ちましたが、そんなわたしもすでに32才です。

結婚してから主人という大事な人ができて(今はそんな風には思えないww)防災についてほんのり考えたり。

日本各所で起こる災害にも、その時には防災用品を用意せねば…滝汗と思ったけど行動に移すことはなく(お恥ずかしい)


娘が産まれ、自分の命より大切な人ができたので、ついに防災用品を揃えました。

大事なお水はカインズホームで。
5年の備蓄水を2ℓ×12本。
プラス、500mlを6本。


防災用品は、







こちらを。

写真付きで載せるやり方が分からないんだが/^p^\

バッグに10センチくらい余裕があるので、自分の必要な物を入れられます。

わたしは、めがね、生理ナプキン、携帯用粉ミルク、消毒綿、ラップを追加しました。
あとはリップクリームを入れようか。
哺乳瓶もいるよねぇ…

災害時にまだ娘が要ミルクだったら恐ろしいな…
こういう時、母乳が出ると安心だよね(´д⊂)

明日来てもおかしくない。
何よりも大事な娘のためにやれることはやろうと思います🙌