こんにちはニコニコ

ブログ見て下さりありがとうございます飛び出すハート

小6息子、発達障害一応通常級

小3娘、繊細健常児

アラフォーオカン、双極性障害治療中












金曜の夜から土曜の夜まで一泊二日で大阪まで行って来ました

一言で言って死ぬほど疲れましたネガティブネガティブネガティブ









ただでさえ気疲れするのに義実家にいるのは…しんどいですチーン

しかも2ヶ月ほど前に行ったばかり

マジで頻繁すぎる

以前は義実家に行く数日前から動悸はすごいわ、メンタルガタガタになっていたので1人で留守番したりしていたんです











実は今回も前行ったばかりだから、私は留守番しときますって何度も何度も話してるのに旦那は

なんで?行けばいいやろ真顔

の一点張り







断るのは無理だなと思って最近は毎回私も同行しています










前の記事でも書いた通りお義父さんとお義母さんはとてつもなく仲が悪い

完全家庭内別居

口を聞いていたのはこの10数年のうちで2、3度









お義父さんが凄まじい方で、

椅子で子供、妻を殴る

妊婦の義母の腹を蹴る

包丁持って子供を追い回す(家の外)


など殴る蹴るなんて日常茶飯事だったようです

今それやったら確実に捕まる無気力無気力











精神ガタガタ系の私にとってはその場にいるだけでしんどいです

離婚が決まっているので雰囲気は更にやばい感じになっておりました

旦那も毎回実家に戻るといつもにも増して機嫌が悪いのでもうどうしたら良いのか分からないチーン

外に出てればいいけど、大体は家の中で過ごしているので

居心地が悪い

肩身が狭い

どんな顔をしていたらいいか分からない


義実家から家に戻るとぐたっと倒れてしまいますチーン









次回は大阪で楽しかった話を書きたいです…




コメダの網焼きチキンはじめて食べたけど美味しかったです