頑張り過ぎてまた鬱になってしまった。

いままで薬なしでなんとか誤魔化してたけど、最近は不安定だった。

不安が強くて毎日大変。朝は特に大変。

 

なんか毎日修行僧のようになってしまっている。

 

最近結婚式に行くことが多くて、独身のプレッシャーが半端ない。

めでたいことだけれども、コンプレックスが激しくてげんなりしてしまっていた。

しょうがないね、って簡単に割り切れたらいいけど、なかなかねー。

 

みだしなみちゃんとできてないとか、あれができてないこれができてないと自分を責め続けている。

思考が次々に流れてくる。嫌なことを考え続けてしまう。

 

最近肉食に切り替えたのも一つの要因かもしれない。

やせているので、太りたいとずっと思っていたところ、最近知り合ったポーランド人に肉食主義のことを教えてもらい

彼らの真似をしているのだ。

急に切り替えたのが鬱の要因になったのかもしれない。

 

そのポーランド人との出会いはまたおいおい書いてみたい。

 

とにかく今は冷静にこの文章を書けているので、なんとか大丈夫。

けれど今回は薬に頼ってみようと思う。

明日心療内科にいってきます。