みなさんこんにちは

あきなこですクローバー



日曜日に庭作業しようと思ったのに

一日中降ったり止んだり

困った天気でした真顔


そこでずっとやりたかった

多肉のラベル作りをすることに。


少し前に植物用のラベルを作ったので

それに合わせて今回も

クリア×ホワイトで

作成していきますニコニコ






ラベル用に買っておいた

透明の下敷きとカッターマット指差し





全て1cm幅に

切り揃えました照れ


下敷きを買う時に出来るだけ

薄いペラペラの物にしましたが

それでも切るのに苦労しましたアセアセ





さらに6cmの長さになるように

切りましたよ指差し


すごい量ができました笑


これにぺんてるホワイト極細で

名前を書いていきます





イメージ通りになりましたニコニコ





ネームラベルがバラバラで

ごちゃごちゃしている多肉たちちょっと不満

(この前こぼした土、

綺麗にしてないやキョロキョロ)


さっそくラベルを

交換してみましたよにっこり





スッキリ綺麗になりましたキラキラ





お気に入りのブルードラゴン飛び出すハート


小さい小さいブロウメアナの花が

後ろで咲いていますラブキューン


こうやって近くで写真を撮っても

多肉の邪魔をしません照れ






ピンククリスタルローズが

さらに色濃くなりましたびっくり


植え替え後に水やりしたので

紅葉がさめてしまうかと

思ったんですが。


バッキバキですね爆笑





ルノーディーン様も

水を吸ってシャッキリしました照れ


可愛い可愛いラブラブ


綺麗に育てられるかしらおねがい





名前がわかるお一人様多肉

すべてにラベルを刺したけど

まだこれだけ余ってる!!


まだこれだけ多肉を

増やせるってこと!?びっくり

(違う)


ラベル作り楽しいし

ブルーベリーにも作りたいなぁよだれ


また何か考えよう照れ



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


ポチっとお願いします

私のモチベーションが上がりますよだれ飛び出すハート

ガーデニング初心者ランキング

下矢印ちょうちょこちらもお願いしますちょうちょ下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
いつもありがとうございますラブ



𝓕𝓲𝓷...


サムネイル

また来てねあしあと