糖質制限ダイエットで挫折しないためには? | 大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

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こんにちは、あきな美容整体院です爆  笑

 

誰もが耳にしたことのある『糖質制限ダイエット』

一時期流行りましたよねビックリマークウシシ

 

糖質は血糖値を上げて中性脂肪の合成を促すため、三大栄養素の中では太りやすい栄養素ショック

 

これをカットして代わりにタンパク質と脂質を食べて、体重を落とそう体重という方法ですチョキ

 

わたしも実践しましたが、急に食生活が変わると継続するのって大変なんです...笑い泣き

 

そこで糖質制限ダイエットしてきた中で気がついた、挫折しないためのポイントをまとめてみましたラブラブニコニコ

 

ポイント1いきなり糖質量をカットしすぎないこと

 

糖質制限ダイエットは糖質を摂らない代わりに、

たんぱく質と脂質を多くとるダイエット方法ですニコニコ

 

ですがここで、今まで毎日糖質をたっぷりとってきた方が、急に糖質をゼロにすると、どうなるでしょうかはてなマークうーん

 

食生活が急に変わったことで、ツラく感じやすいでしょうあせる

 

ついついお菓子に手が出てしまい、糖質制限ダイエット失敗ゲッソリ

なんてこともダウン

 

いきなり糖質をゼロにするのではなく、徐々に減らしていくようにするとツラさを感じにくく、無理なく糖質制限ができますニコニコ

 

ご飯を1日3杯食べていたなら、1日2杯に減らしてみる音譜

 

小さな変化から試してみるのもアリです!!


 

ポイント数字:摂取カロリーの減らしすぎに注意!

 

上記でもお話しした通り、糖質制限ではタンパク質と脂質が主なエネルギー源ですニコ

 

ですが、カロリーを気にする女性は、思い切ってこの2つの栄養素をしっかり摂取できていないこともありますしょぼん汗

 

すると、全体の摂取カロリーが減り、極端なカロリー不足になることも!!

 

極端なカロリー不足(例えば1日1000Kcal以下など)はリバウンドにつながる可能性もありますので、糖質制限中は自分が思っている以上に、タンパク質と脂質を摂取してあげる必要がありますウインク

脂質の多いタンパク質(サバ、さんま、豚ロースなど)に切り替えて摂取カロリーが不足しないようにしたり、タンパク質が十分にとれない場合は、プロテインを活用するのも1つの方法ですよ

力コブ力コブ

 

ペタしてね

 

 

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