夏の正しい水分補給法をレクチャーします♪ | 大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

奈良県 大和高田市 橿原市 葛城市 香芝市 御所市 五條市 高市郡 などなど各方面からお客様に来ていただいます。エステ・ダイエット・小顔美容矯正 ・セルライト(メディセル)


テーマ:

メニューアクセス体質改善痩身コース予約電話をする

 

こんにちは、あきな美容整体院です爆  笑キラキラ

 

梅雨が明け、日差しが燦々と降り注ぐ

スイカ祭がやってきましたね照れ

 

汗をかき、喉が乾きやすい今の時期滝汗

 

皆さんはどのように水分補給をしていますかミネラルウォーターはてなマーク

 

○ガブガブと一気飲みをする

○清涼飲料水を飲む(甘いジュース、ソーダ)

○ビールが水分補給代わり

○喉が乾いたら水を飲む

 

実はこれらはすべて、間違った水分補給なんです笑い泣き

 

そこで今回は、夏にピッタリ音譜の正しい水分補給の方法をお伝えしますアップニコ


 

■夏の正しい水分補給法


 

喉が乾いてから水分補給をする方も多いかもしれませんが

「喉が乾いたえーん」と感じたときにはすでに脱水状態になっている可能性もあります!!

 

なので、水分補給は喉が乾いていなくても30分〜1時間に1回くらいの頻度で、こまめに行うようにしましょう。

 

水分補給にはどんな飲み物からとったらいいのか!?

1日の摂取量などについてはこちら↓

 

・飲み物の種類:水道水、ミネラルウォーター、麦茶などの

       ノンカフェインのもの

・1回の量:コップ1杯(150~200ml)

・1日の摂取量:1.5〜2リットル以上

       (運動をする場合は、多めに摂取する)

 

注意運動中は大量に発汗するため、スポーツドリンクで

 糖分と塩分を摂取するのが望ましい

 

想像以上に、わたしたちの身体には水分が必要なんですガーン

 

「1.5〜2リットルも飲めないガーン」と思うかもしれませんが

こまめに摂取すればクリアできる量ですよにひひ

 

しっかり水分補給できているか、ちょこちょこチェックしてあげてくださいねウインク

 

ペタしてね

 

あきな美容整体院/メディセル

むくみ・・冷え・セルライト改善サロン:大和高田市エステサロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント