ついつい手が伸びる『お菓子』の食べ過ぎ対策 | 大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

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こんにちは、あきな美容整体院です爆  笑ラブラブ

 

夏の気配が近づく中、皆さまいかがお過ごしですかはてなマーク 気温が高くなると食べたくなるものといえば、アイスクリーム顔ソフトクリーム

 

「毎日1〜2つ食べちゃいます」という方もいるのではないでしょうかはてなマークアセアセ

 

冷たくて甘いアイスクリームソフトクリム実は、味わいと反してダイエットの大敵!!脂肪ぷらす糖質のダブルの組み合わせで、とても太りやすい食べ物なんです...ゲッソリ

 

そこで今回は、アイスクリームだけではなく、ついつい手が伸びてしまうお菓子の食べ過ぎを防ぐ対策方法をご紹介しますゲラゲラ

 

■買い置きしない

 

「お菓子をついつい食べてしまう」

「お菓子が大好き」

 

このような方は、お菓子を買い置きしているケースが多い傾向にありますもぐもぐ

 

買い置きすればいつでも食べることができるため、ダイエットには不向きガーン

 

食べ過ぎを防ぐにはそもそも買わない、買い置きしないことが鉄則!!!!

 

どうしても食べたい場合は、その都度1つだけ買うようにしましょうニコニコ



 

■大きい袋で買わない

 

お菓子やアイスクリームでよくあるのが、ファミリーパックポテチ

 

通常よりも大きいサイズで、たくさん入っているタイプです矢印

 

大体皆さん、ファミリーパックを一度で食べることは少ないので、余ったお菓子は保管しておきますよねはてなマーク

 

すると上記の「買い置きしない」と似た状況が生まれます。余ったお菓子を、明日も明後日と連続して食べ続けてしまうことに汗

 

さらには、誘惑に負けて「今日はたくさん食べちゃった笑い泣き」と、なることもあるでしょうあせる

 

やはりお菓子の食べ過ぎを予防するには、『買わないこと』・『家に置かないこと』が大切ですアップアップ


 

■お菓子とフルーツを組み合わせる

 

お菓子は糖分と脂質が多いため、少量で高カロリーになりがち汗

 

脂質+糖質の組み合わせは「脳」が美味しいと感じるため、食べ過ぎやすい仕組みがあります叫び

 

そこでオススメなのが『フルーツを組み合わせること』です。

 

例えば、普段クッキーを4枚食べてしまう場合1

 

クッキーを半分に減らし、その代わりお好きな果物を1つ組み合わせます(オススメは柑橘系みかん、ベリー系いちご

 

果物はお菓子と比較するとカロリーが低く、水分もあるため満腹感がアップアップアップ音譜

 

少量でも満足できますよにんまり

 

 

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