痩せ体質から遠ざかる基礎代謝を下げる3つの生活習慣 | 大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

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こんにちは、あきな美容整体院です音譜きらきら

 

皆さんかっこ㊤基礎代謝かっこ㊦という言葉をご存知ですか照れ!?

 

基礎代謝とは、何もしていない状態でも消費されるカロリーのことを指します。

 

「何もしていないならカロリーは消費されないんじゃない!?」と思う方もいるかもしれませんウインク

 

でも、これは間違い泣

 

私たちの身体は呼吸をしたり、心臓や胃腸などの内臓を動かすために、無意識的にカロリーが消費されているんです腕。

 

ここで、痩せ体質になるために基礎代謝を上げることが大切なのですが、日頃の生活習慣で基礎代謝が下がってしまうこともあります...チーン汗

 

そこで今回は、よくありがちな

基礎代謝を下げるダウン3つの生活習慣」をご紹介していきますビックリマーク

 

基礎代謝が下がっていないかチェックしてみましょうチェック♪ウインク

 

1タンパク質不足な食生活

 

基礎代謝の大部分を占めているのが『消化』です。

 

この消化の際にエネルギーを多く必要とするのが、タンパク質照れ

 

食事から摂取したタンパク質の約30%が熱として消費されます。

 

なので、食事にタンパク質が多いほど、消費カロリーがUPアップ

 

基礎代謝も上がりやすくなりますラブ



 

2運動不足

次に基礎代謝の内訳として多いものが「筋肉」です。

 

筋肉を動かすのは、運動をするときですよねダンベル

 

したがって、運動する機会が多い人ほど基礎代謝が高い傾向にありますダンベル?

 

ここで日頃から運動不足な方は、筋肉を動かす機会が少ないため、基礎代謝が下がりやすくなりますゲッソリ


 

3水分不足

水分不足になると身体の全体の機能が低下しやすくなり、基礎代謝が下がる可能性がありますダウン

 

また、水分を摂取すると内臓の動きが活発化され、利尿作用が高まりますアップアップ

 

この「水を飲む→内臓が働く→排出される」という一連の流れにもエネルギー炎を使いますので、基礎代謝を上げたいなら水分を多く摂ることも肝心です音譜

 

こまめに水分補給をするように心がけてくださいねお水

 

みなさんいくつ当てはまりましたか!?ガーン

 

 

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