オフィス&自宅できる『脱力ストレッチ』で慢性化しやすい肩こりから卒業しよう♡ | 大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

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こんにちは、あきな美容整体院ですニコニコ

 

GWが明けたばかりで「仕事をするのが憂鬱...チーン」と感じる方も多いのではないでしょうか汗汗はてなマーク

 

連日のデスクワーク、本当にお疲れ様ですayaそんなデスクワークのよくあるトラブルが「肩のコリ」ですよねショック

 

ガチガチに固まってしまい、揉んでもどうにもならない方もいらっしゃるはずですあせるあせる

 

そこで「凝ったな〜」と感じた時にやっていただきたいのが

「」脱力ストレッチ「」

 

脱力ストレッチはデスクワーク中パソコン休憩中コーヒーなどいつでもどこでも肩をほぐせる方法なので、ぜひ試してみてくださいね音譜

 

では、脱力ストレッチの具体的な方法をご紹介します↓1↓1

 

■短時間で肩をほぐす『脱力ストレッチ』の方法

 

脱力ストレッチとは「力を入れるこちら脱力する

をくり返し、肩をほぐす方法です。

方法はとても簡単で、、、

 

①肩をすくめて力を入れる(5秒程度)

②そこから一気に力を抜く

③「力を入れる→脱力する」

 を5〜6回くり返す

 

たったのこれだけニヤリビックリマーク

 

ちなみに脱力ストレッチの正式名称は「筋弛緩法(漸進性筋弛緩法)」と呼ばれる、歴としたストレッチ方法なんですよ照れ

 

肩こりを慢性化させないために、まずはほぐして緩和させましょうグッド!目

 

 

 

ペタしてね

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