大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

奈良県 大和高田市 橿原市 葛城市 香芝市 御所市 五條市 高市郡 などなど各方面からお客様に来ていただいます。エステ・ダイエット・小顔美容矯正 ・セルライト(メディセル)


テーマ:
 
こんにちは音符ルンルン
まじかるクラウンあきな美容整体院ですまじかるクラウン
 
 
夏の冷房、そしてこれから
気温が下がっていく季節紅葉
 
 
体の冷えにお困りの方は
また辛い季節になっていきますよね(;ω;)
 
 
 
そこで今日は“温活”のお話しを
してみます(^ ^)
 
 
{6C061AD1-E1F8-4ED4-A0F3-4F443D45179F}
 
 
 
“温活”。。。って
ちょっと前から耳にしますよね音符
 
 
 
体温がたった1度下がるだけで
体はとても影響を受けてしまいます!!
 
{A0A409E5-FC87-40C4-9EA7-1060B66BF2E3}

 
 
▼免疫力が約30%低下   
▼病気にかかりやすい  
▼基礎代謝が約20%低下
 
 
 
病気のリスクが高まる上に
太りやすくなり、さらには血行も悪いので
お肌にも悪影響(><)アセアセ
 
 
 
 
 
逆に体温が上がるとルンルン
 
▼免疫力がアップ 
▼基礎代謝がアップ
▼血行がよくなる 
▼冷え症が改善  
 
 
 
病気にもかかりにくくなり
痩せやすく、更にお肌もキレイになり
体にとって嬉しい効果技がいっぱいあります乙女のトキメキ
 
 
 
 
さぁ!!今こそ温活ですヽ(´▽`)/
 
 
 
例えば。。。
 
 
▼白湯(スパイス白湯)を飲む
 
{722FC5DA-500C-4F63-89DE-456B9065B110}

 
 
 
これは良く聞きますよね
白湯は体を温める上に余計なカロリーも
刺激物もなぁーんにも入っていないので
体に負担を一切かけずに
温める事ができます(^ ^)キラキラ
 
 
スパイス白湯というのは
マグカップ一杯の白湯に
すりおろした生姜を小さじ1杯いれて
かき混ぜたものです音符ルンルン
 
 
生姜は温める効果抜群なので
白湯以外でも
お食事の際にいれていただくだけでも
温める効果もあるし、風味がたつので
塩分も控えれる効果も一緒に得られますチョキ
 
 
 
 
▼首を温める
 
{D8012D91-53C4-44C8-B7CC-5F24BBD2E140}

 
 
 
首には太い血管が集まっているので
首を温める事によって血流が改善し
体全体を効率的に温められますハート
 
 
あと首だけではなく
お腹や足首も温めてあげると
更に効果もでます(o^^o)キラキラ
 
 
 
 
▼運動習慣をつける
 
{E748A830-3BF1-4553-8437-B07492556380}

 
 
基礎代謝を上げるには何と言っても
筋肉です!!!
 
 
 
度々ご紹介させて頂いた筋トレを
していただいたり
 
まずはこのブログを、読んでくださった今から
まずは階段を利用していただけたら
嬉しいですヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
体温が1度上がるだけで
体調が改善し、美容にも良いなんて。。ルンルン
 
 
少しの意識で改善できるので
寒くなる前に、そろそろ
始めてみてはいかがでしょうかo(^o^)oラブラブ
 
 
 
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

むくみ・・冷え・セルライト改善サロン:大和高田市エステサロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります