大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

奈良県 大和高田市 橿原市 葛城市 香芝市 御所市 五條市 高市郡 などなど各方面からお客様に来ていただいます。エステ・ダイエット・小顔美容矯正 ・セルライト(メディセル)


テーマ:

メニューアクセス体質改善痩身コース予約電話をする


こんにちは、あきな美容整体院の増村です( ˆoˆ )カナヘイハート


食欲が止まらない…ダイエットの敵「食欲」。

どうにも止まらない食欲。
食べてはいけない、、と思うほどお腹は空きませんか、、(´;ω;`)汗



そもそも、食事をしたのにどうしてすぐにお腹がすいてしまうの!さっき食べたばっかりなのに!😡😡と思うことはありませんか。


食欲とは生きていくために必要な身体の欲求です。

エネルギーが足りない!という身体からのサイン(´・_・`)


なぜ、お腹が空くかというと

●お菓子、ご飯、パン、麺類

など炭水化物中心の偏った食事ではお腹が空きやすくなる。

●睡眠不足

●ストレス

●生理前


など、様々な理由が挙げられます(´・_・`)カナヘイびっくり


そこで、食欲に勝つ!ためにはてへぺろうさぎ


●お腹が空いたと思ったら歯を磨く

●炭酸水を飲む(500ml程度)

●常温水を飲む(冷たいのはNGハートブレイク)

●運動をする

●食欲を抑えるツボを押す

{E3A2A76C-4AB6-4314-B623-2B90A371731E}

{2E2D5B43-DBEE-47D5-BE36-CFD60D16E6E5}




そうはいっても、意思力だけで食欲を抑えられないあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
そんな時はほんの少しだけ、お腹に溜まりつつもカロリーの低いものを食べれば満足感を得ることが出来ますお願い


例えば ナッツ、するめ、ガム、昆布
など出来るだけ長く噛めるものを選びましょう気合いピスケカナヘイきらきら



私たちが感じている食欲は、ほとんどが脳が感じている食欲、つまり「ニセの食欲」なんです。

ということは、いかに脳をコントロールするかが大事ですプンプンプンプン

また、ストレスを溜めない、腹持ちの良いものを食べるなど、日頃の生活習慣を見直すこともとても大切です。

お腹がすいたと感じた時にその欲のままに動かないこと!

ここは理性を働かせて、「脳がお腹がすいたと思っているだけ〜無気力ピスケ」と自分に言い聞かせ、今回ご紹介したような対処法で気を紛らわせて下さいとびだすピスケ2(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

むくみ・・冷え・セルライト改善サロン:大和高田市エステサロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります