大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

奈良県 大和高田市 橿原市 葛城市 香芝市 御所市 五條市 高市郡 などなど各方面からお客様に来ていただいます。エステ・ダイエット・小顔美容矯正 ・セルライト(メディセル)


テーマ:
メニューアクセス体質改善痩身コース予約電話をする


こんにちは、あきな美容整体院の増村ですカナヘイピスケカナヘイハート



最近は雪が降ったり、、と気温が下がり
とても寒くなってます(´;ω;`)

みなさま、お風呂にはちゃんとゆっくり浸かってますかとびだすピスケ1??



私はこの間、少し前にSNSで話題になった
闇風呂を試してみました♪♪


闇風呂とは( °ω° )!?
名前だけ聞くと、怪しい感じがするのですが。。(笑)


闇風呂とは、お風呂の電気を消してお湯に浸かる入浴法です(*¨*)カナヘイきらきら


お風呂の電気を消してお湯に浸かる。
たったこれだけのことですが、リラックス効果がぐっとアップし、疲れが取れる上にお肌にもいい影響があると言われています(〃ω〃)ピンクハート




{F2DBDFA8-776A-4759-9932-D54CBDDB7091}



こんな感じです(^_^)ハートハート



パソコンや携帯、テレビや文字など
目を酷使することが多い現代人にとって
目からくる疲れは思っている以上にあるもので、、ガーンガーン


電気を消すことで、視界をシャットアウトすると
目だけでなく 脳もリラックスさせることができるそう(*´ω`*)


情報番組を見でも、この闇風呂が取り上げられていたそうです。


専門医によると、目のピントなどを調節する「毛様体筋」をコントロールする自律神経が、
パソコンやスマホなどの見過ぎによってバランスが崩れがちで、昨今の日本人は眼精疲労を起こしているケースが多いそうです。
自律神経のバランスを取り戻すためには、目を休めて身体も温まる闇風呂がとても効果があるのだとかびっくりびっくり



お風呂は体が温まるだけでなく
体の疲れを取る、最適な場所ですね( ;∀;)カナヘイきらきらカナヘイきらきら



ただ、この闇風呂。
完全になにも見えない!となると危ないので
脱衣所の電気をつけておくか、キャンドルを置いておくなど
足元は見えるようにしていてください(´;ω;`)!!




長時間の闇風呂は 眠気を誘うので、、(笑)
そのままお風呂の中で寝てしまわないようにご注意してくださいっグッ雷



電気を消すだけで出来る、闇風呂。

是非今日のお風呂で 試してみませんかつながるうさぎ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

むくみ・・冷え・セルライト改善サロン:大和高田市エステサロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります