大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

奈良県 大和高田市 橿原市 葛城市 香芝市 御所市 五條市 高市郡 などなど各方面からお客様に来ていただいます。エステ・ダイエット・小顔美容矯正 ・セルライト(メディセル)


テーマ:


あきな美容整体院の正楽ですハート


冬と言えばお鍋ですよねミニー

私は冬になると毎日でもいいくらいお鍋を食べてます(笑)

おかげさまでみんなが太る~と悩みがちな冬は痩せるんです(笑)



今日は何個かおいしくてヘルシーなお鍋をご紹介しますので
みなさんも是非試してダイエットしてみませんか?




 大根の雑炊風鍋

112905

材料・作り方
・白だし … 大さじ3
・醤油 … 大さじ1/2
・大根 … 輪切り5cm程
・人参 … 少々
・もやし … 1/2袋
・青ねぎ … 少々
・豆腐 … 1/2丁
・水 … 野菜が浸るくらい

1番大根をみじん切りに、もやしは1/4くらいにカットします。大根はご飯粒をイメージしましょう。
豆腐は一口サイズに、人参は薄く輪切りにします。
2番野菜、水、出汁を鍋に入れ、レンジでチン。

3番レンジから出し、青ねぎをお好みで乗せたら、できあがり!

お米を食べたい衝動にかられ、大根をお米の代わりに遣い、雑炊風鍋にしてみました(笑)

正直、大根メインは物足りないかなと思っていたのですが、これが意外と美味しい!
充分お米の代わりになりましたよラブ
豆腐を入れることでボリュームも出て、おなかもいっぱいになりますキティちゃん

大根の雑炊風鍋~卵とじVer.~

112906

材料・作り方
・大根の雑炊風鍋の材料
・のり … 少々
・卵 … 1個
・すりおろし生姜 … 小さじ1(お好みで)

1* 大根の雑炊風鍋の手順で鍋に具をいれます。すりおろした生姜も入れます。
2*最後にとき卵をかけ、レンジでチン。
3*レンジから出し、ねぎとのりを載せたら、できあがり!

生姜、卵、のりで風味が増し、とっても美味しいです!
柚子コショウや七味唐辛子を入れても、絶美味しいと思います!

 中華卵あんかけ風鍋

112907

材料・作り方
・醤油 … 大さじ3
・鶏がらスープの素 … 大さじ1~2(お好みで)
・白菜 … 1/4個
・片栗粉 … 小さじ2
・もやし … 1/2袋
・くずきり … 1/2袋
・ワカメ … 適量
・卵 … 1個
・青ねぎ … 少々
・ゴマ … 少々
・すりおろし生姜 … 小さじ1(お好みで)
・水 … 野菜が浸るくらい


1 醤油、鶏がらスープの素、水を土鍋に入れて混ぜ合わせます。
2ワカメ、青ねぎ以外の野菜、くずきりを鍋に入れ、火にかけます。
3野菜を煮る間に、片栗粉を少量の水で溶き、卵も溶いておきます。

4鍋が煮立ったら、水溶き片栗粉を回し入れます。

5さっと出汁を混ぜ、とろみが出たら溶き卵を回し入れます。青ねぎ、ゴマを乗せて、できあがり!


あんかけのため、少し味は濃いめです。塩分が多いのでスープは飲み干さないようにしましょうチューリップ
生姜とあんで、最後までアツアツで食べられるので、体がとっても温まります!
ダイエットでなければ、ごま油を垂らすと、さらに美味しくなりそうですうう


これで今年の冬を乗り切れる気がしませんか?

私も今年の冬は今以上にダイエットを頑張ろうと思ってますうう



ペタしてね あきな美容整体院 /メディセル



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)