大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

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こんにちわヾ(@°▽°@)ノ
あきな美容整体院です♪♪



梅雨の季節はどうしても肌も乾燥してしまいますよねあせる
そこからくる敏感肌は、体の内部の問題が影響していることが多々ありますしょぼん

お肌につける化粧品も大切ですが、それと同じくらい食べ物ついて考える必要があるのです音譜


敏感肌に良くない食べ物とは?

<炭水化物や脂質の多い偏食>


つい食べすぎてしまう脂質の多いお肉やパスタ、ラーメンなどの炭水化物は

栄養バランスがとりにくい食材なんです!!

肌の生成に必要な栄養素が不足している場合が多いのです(ノ_-。)


また、小麦や大麦、ライ麦などに含まれるたんぱく質の一種であるグルテンは

アレルギーを引き起こす可能性があります(^_^;)

アメリカの健康誌でも近年注目されており、今ではグルテンフリーの食品も多く発売されています!!!!


<血行が低下してしまう冷たい食べ物>


体が冷えて血行が悪くなると、肌の代謝が悪くなります汗

すると必要な栄養素が行き届かなくなり、乾燥肌がひどくなったりすることも。。。。


生野菜をたっぷり使ったサラダや、氷でキンキンに冷やされた飲み物など

冷えた食べ物は摂り過ぎにはご注意をしてください!!


<お酒、カフェインなどの嗜好品>

適量であれば問題はないのですが摂り過ぎると

必要なビタミンやミネラルを排出してしまったり

血管を収縮させてしまう作用があり、肌荒れの原因になります(/_;)/~~

お酒も刺激物なので、摂り過ぎはお肌によくありません(・Θ・;)

また、アルコールの分解に水分が必要になるので、体やお肌が水分不足になり乾燥を招きますビックリマーク

積極的に摂るべきはビタミン類

肌の状態に限らず、理想的な肌を保つためにビタミン類は欠かせません♡♡

特に肌を守ってくれる重要なビタミンは、皮膚や粘膜を生成するだけでなく

傷ついた肌の再生を助けるビタミンAと、コラーゲンの生成をサポートしながら

肌の老化を防いでくれるビタミンCです☆☆

ビタミン類と言うと、真っ先に生野菜を思い浮かべる方も多いと思いますが

実はそれほど多く含まれていないのが事実。

たとえば、ビタミンCは熱に弱く水に溶け出しやすいと言われていますが

ブロッコリーを茹でて食べるほうが、生のレタスを食べるよりも

約10倍多くビタミンCを摂れると言われています音譜


ビタミン類が多い食べ物は、ピーマン(赤、黄、青)

芽キャベツ、パセリ、ブロッコリーなどの緑黄色野菜や

アセロラ、キウイフルーツ、いちご、柿などの果物

じゃがいもやさつまいも等の芋類など、、

できるだけ加熱して温かい状態で摂るのがオススメですラブラブ


















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