大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

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こんにちはハッピースマイルラブラブ

あきな美容整体院です♡



美脚を手に入れるウォーキング方法を
ご紹介します!





ウォーキングがカラダに良いとはよく聞きますが、一体どんなことにいいのでしょうか。


朝ウォーキングは体内時計がリセットされたり、ダイエットにも効果があるようです。ジョギングはちょっときついので、まずはウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか。



●ウォーキング・ジョギング・ランニングの違いについて

ウォーキングといっても、スピード・腕の振り・年令・性別・体重などによってカロリー消費はことなりますが、
★30分位のお買い物ゆっくりウォーキングでは35~50kcal
★通勤ウォーキングでは50~75kcal
★早足ウォーキングでは85~120kcal

■ジョギングとは
無理のないスピードで走ることをいい、ウォーキングとランニングの中間の境界領域を指します。

ウォーキングはどちらかの片足が必ず地面に接しているのに対して、ジョギングは両足が一瞬でも地面から離れるという違いがあります。
そのためにジョギングはウォーキングに比べ歩幅を広くとることができ、消費カロリーもアップします。



ウォーキングの延長線上にジョギングがあり、ジョギングの延長線上にランニングがあります。
ジョギングやランニングの場合、大まかな消費カロリーは、体重kg×距離km=消費カロリーkcalで計算できます。

例えば体重70kgの方が3kmのジョギングをしたら、70×3=210kcalくらいになります。



☆★朝ウォーキングがオススメ☆★

自律神経を整える、汗をかき体温の調整機能を高める、血流をアップさせる出典ここに注意!
夏バテ予防に効果も高い朝ウォーキングは、体内時計がリセットされ、コンディションを整える効果もあります。

朝ウォーキングのススメと効果をあげるための「燃焼系朝食」と「おすすめレシピ」光を浴びる時間が日の出の時間に近いほど、体内時計は正確に時を刻むと言われています。

そこで、「1日を快調にスタートできない」「体調を崩しやすい」という人には、早朝ウォーキングがおすすめ♡

朝ウォーキングダイエットにおいては、継続的に毎日最低20分以上歩いて、脂肪燃焼とカロリー消費をすることが大切ですね☆★

朝ウォーキングダイエットもちろん、ウォーキングをしたことに満足して、
食べまくってたらいつまで経っても痩せないので注意です!!!!

昼食後の暑い時間帯は避けたほうがいいのでウォーキングは朝が1番いいみたいですね♡♥






朝ウォーキングは代謝アップ効果が大きいので、体重を落としたい人は
1日20分のウォーキングで減量効果


☆ポイント☆

ウォーキング時間を設定したら、その少し前に、スクワットや腹筋、背筋運動など、簡単な筋トレをすると更に効果的♡





今年の夏に向けて美しいBodyを
手に入れましょう!!!!



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