【コラボ企画】パワプロブロガーさん同士による交流戦対戦結果発表! |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

 

こんにちは。ジャンルを変えて早速ゲームの話で恐縮です。

 

昨日、パワプロブロガーさん達によるパワプロ交流戦を行いました。

 

私も初めての試みで戸惑いましたが要領はなんとなくやってるうちにつかめました。ただ、成績が公式のものではなくフリー対戦のため残らないんですね。なのでスクショを取りながらのプレーとなりました。

 

対戦カードはご覧のとおりでした。

 

第一カード

 

Riakizuさん  ×  まっちゃん

J 3さん  ×  サブ太郎さん

 

第二カード

 

Riakizuさん  ×  J 3さん

まっちゃん  ×  サブ太郎さん

 

第三カード

 

Riakizuさん  ×  サブ太郎さん

まっちゃん  × J 3さん

 

 

結果だけまず先にお知らせします。

 

 

画像はRiakizuさん提供

 

サブ太郎さんの圧勝で第1回目は幕を閉じました。私も1勝しました。これは監督プレイではなく、通常の操作プレイで行いました。CPUとやると自分は自信があると自負しておりました。しかし蓋を開けてみたら、皆さんの強い。二桁得点差で負けた試合が2試合ありました。

もう容赦ないんですw

ただ、このプレイは3DSの実況パワフルプロ野球ヒーローズをやったことある方にならわかると思いますが、結構苦労します。深くは話しません。

 

それでは画像でハイライトシーンをご覧下さい。途中で切れたりしたのでどの試合がどの対戦相手だったかが当時は勝敗表を作るために覚えていましたが今は不明です。

 

 

これはRiakizuとの試合でしたか・・・

右側が私です。

 

正直この時点で頭真っ白、カ~~~ってなっていましたね。(笑)

意地で一点返すもその後さらに加点されボロボロwww

このあと通信は途中で切れちゃいました。いいわけではないですが私が頭にきて切ったわけではありません。それだけは信じて下さい。

 

 

第二カードは私とサブ太郎さん。お気に入りチームが同じです。今度は私が左側。

早くも4失点(T_T)

 

2回で大炎上ww

スクショはここまでこのあと5回くらいまで言ったかと思いますが7点追加され29対0で大敗を喫しました。

 

 

最後の試合はJ 3さんとの対決

 

J 3さんのお気に入り球団は横浜DeNA。

 

先攻は私。

 

なんと前2試合とは打って変わって5回まで0の嵐

 

ここで通常プレイならではのイベント、緊迫した試合運びの時に出るアタックポイントとディフェンスポイント。そしてターニングポイント。たしかこの時は0対0だったのでターニングポイントだったかと。

 

 

ようやく待望の先取点が入り・・・

 

静止画ではわからないかもですが選手、ガッツポーズしてます。

更に追加点。

 

結局この回、6点を先制します。

 

しかし、相手J 3さんのチームもアタックポイント来ました。

 

これは天を入れた直後の筒香選手だったかな?やはりガッツポーズしてます。

 

スクショ早すぎましたが6点取ったその裏に1点返されました。

そして再び、私のチームにアタックポイント。

しかし、見事に抑えられてディフェンスが勝ったので投手がガッツポーズ。これはオリックス平野投手でしたかね。

 

その裏、選手はノリノリ状態に近い状態になり打たれました。中田選手に一発。

しかし反撃もここまで。最後は阪神背番号22番、藤川投手が締め、ゲームセット。

 

この試合だけ最後まで行きました。なんか自分が買った試合だけ最後まで行くとますます説得力ないですが、決して前の2試合はわざと切ったわけではありませんのでそこんところよろしく。

 

 

 

 

以上が、第1回パワプロ交流戦の対戦成績になります。

 

皆さんお疲れ様でした。