ファミスタクライマックスプレイしました |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

おはようございます。本来30日が月末なのですが30日が日曜で今日が月末扱いです。一仕事(振込作業)終えましたので朝更新です。

 

朝更新ですがテーマはゲーム関係扱いで(^_^;)

 

表題の件、早速昨日プレイしました。

 

最初の設定はCOMを弱いで設定にしてます。全モードは試していないですがまずはドリームペナント最初3試合やってみました。

 

image

 

image

 

失点が多い分得点も多いわけでなんとトリプルスコア以上(笑)

弱いだとこうなりますな(^_^;)

阪神タイガースで始めたんですが、最初から糸井選手や

福留選手、鳥谷選手など主力選手がいるわけではないので

正直ちょっとがっかり(^_^;)

 

ここでこのファミスタ独特のくじ引きシステム「ファミダス」が出てくるのですが、阪神の選手だけではなく色んな選手が出てきてドリームペナントで得た経験値を増やし、また新たに選手を獲得していくシステム。

 

今回はなんとマスコットもプレイできる仕様となっており阪神タイガースのマスコットはもちろんこの人。

 

image

 

トラッキー。球速160km。PPも70と高め。まだ登板させていませんがいずれは登板させます。

 

ここで感想というか、このゲームは発売当時のファミコンからプレイしていますがDS、3DS版になってから本塁打があまりでなくなったような気がします。ファミコン時代からプレイしていますがクリンナップが打席に立てば燃えプロ(燃えろプロ野球)並みに本塁打が確約されていたものですがそれがなかなか見れなくなりました。自分の操作の関係もあるでしょうが。逆に普通モードでもCOMが本塁打を打つ確率が高くなってるような気がします。

 

まだ始めたばかりで生意気なことを言うようですが、結論から言うと楽しめてはいます。すごろく風で進んでいくところも好きですし、トレーニングなどはパワプロのすごろく風みたいな感じで能力をアップさせたりとこれまた面白みがあります。

 

女子プロも楽しみですし、侍ジャパンでのプレイも楽しみですね。これからいろいろ楽しみます。

 

 

それでは今日も1日よろしくお願いします。