LAから帰国して参りました!!
久々のブログです。
皆さん、お久しぶりです。暑いですね~、夏ですねぇ。
先日、SASUKE2016の放送もありましたが…
ご覧になりましたか?
海外でもSASUKEはNINJAWARRIORとしても大人気だそうです!
今回はNETFLIXで配信される、アルティメットビーストマスターという新番組の日本人ホストとして、スポーツアンカーの近藤祐司さんと共に、アメリカに渡りました。

マネージャーは同行せず、一人での渡米ということで初めは不安でしたが、結果的にこれが項を奏しました。

周りのスタッフは全員海外スタッフ。
番組内容の説明や台本も英語でした。(私の場合、訳が必要なところは訳してもらいましたが…)
ハードでしたがとても刺激的な毎日。
初めの内はおどおどしてろくにコミュニケーションが取れなかったのですが…
(まず握手に慣れなかった笑)
しっかりとした握手の仕方や、海外での、そしてハリウッドでの仕事のスタイルを学びました。

ハードスケジュールなのに皆笑顔、仕事にも遊び心があって。
こうしたモチベーションで仕事に取り組めるって本当に幸せだよなぁって感激しました。
引っ込み思案ではだめだ。と開き直ってからは色んな人と喋りまくり、周りのスタッフやプロデューサーも「通訳を通さずに、この子に話をさせてあげて。」と私の英語力に合わせてくれました。
今回6カ国、アメリカ、メキシコ、ブラジル、ドイツ、韓国、日本の挑戦者が集まっての収録だったのですが…誰もがフラットで全てが私の杞憂に終わりました。
一人一人が尊重しあっている感じ。
自立というか、個人の主張が尊重、優先されるという印象を受けました。

最初に驚いたのは、衣装合わせ。
沢山の衣装の中で貴方の中でアリかナシか決めて?と言われ困惑してしまいました。
はっきり物事を言いそうな私ですが、こういった決断は結構苦手。
アメリカでははっきり言わない事の方が、自分の意見が無いと思われ、誤解されてしまう事が多いそうです。
ハーフの私ですが、日本人と外国人の感性が複雑にいりくんで成長してしまった為、最初は戸惑いました。。

勇気を出してイエス、ノーはっきり述べ、シェイプなどの細かい手直しはスタイリストのダニエルと相談しながら決めました。

彼は「僕に意見を求めてくれてありがとう!」と言ってくれました。

こちらがダニエル。
{7C2D69B4-A63F-4988-A143-028A3CE497A8}



{E9F47125-127B-4866-A669-68EE7D320916}



ダニエルは収録最終日に、「あなたにあげるものがある。」と、近藤さんとの画像で着ているTシャツ他、Tokyoをモチーフにした彼のブランドTシャツをくれました。。
アメリカ国旗と日本国旗…。
何だか嬉しくなって、泣きそうになってしまいました。

メイクの担当は、キムヨナやジャッキーチェンを担当していた韓国人のジェシカとチャンムン。

{C58A00BB-9391-4EF4-9822-22E490B6DE19}



「食べ物は口に合う?」と韓国の手巻き、キムパムや辛ラーメンを差し入れてくれました。。
海外の地で何者かも分からない私に皆がフラットに話し掛けてくれた。

嬉しかったなぁ。

君は美しいって沢山誉められたり、驚きの日々でしたが…(お世辞かもしれないがっ!!それはそれで素直に受け止めた方が女性は輝く。笑)

{AEC01407-DF1D-4F15-A1FC-7F6CC6E57B87}


{33C49E16-6D3C-4670-866A-3AEE6FB5E059}


ハリウッドの規模の大きさや、多人種の方々との触れ合い、それぞれの価値観等に触れ、私が日本で感じていた焦りや考え過ぎていたつまらない事が、どうでもよくなりました笑

肩の力が抜けたというか、重心がぐっと低くなった感覚です。

一皮剥けたとはこの事でしょうか。
一皮剥けた姿を皆様にお届け出来ますよう、自分の可能性は無限大!と己に暗示をかけながら、コツコツ努力していきたいと思います!


アルティメットビーストマスター!!
配信等の詳細は、また随時アップしていきますね!!

最後に…
覚えた英語のワードをメモしている秋元です。笑

{222E6663-4397-42D5-9773-D92F70BD5B78}