生まれも育ちも生粋の日本人の夫

昔から日本語が苦手らしく、高校時代 現国は10段階で3だったそうな…

数学の問題文の意味さえ分かれば、東大だって入れたし!
( ・`д・´)

いや…読解しろよ…💢💢💢

そんな夫の今日の会話


夫「今日ってさ、時間ある?」

私「誰が?」

…(無言)

私「誰が?」

…(まだ無言)

私はそのとき机で書類書きをしてたんですが、
顔をあげると、私に指を指している😒😒😒

名前言わなくても、関西には「自分」って便利な日本語があるだろうに💢💢💢

この時点で若干イラつき…

私「なんで?」

夫「いやちょっと」

私「言えよ💢」

夫「いやちょっと」

と3回くらい訊いたら、車屋さんに代車を返しに行きたい、と…

ちなみに来週は代車がなくて、義父の車を借りて仕事に行くことになってます

なので車屋に返しに行くと、帰りの足が無いわけです

私「今日中なの?」

夫「いや明日でも良いけど、明日昼から仕事でしょ?」

私「だったら最初から、車屋に車返しに行きたいんだけど、今日か明日、時間ある?ってきけば良くない?💢💢💢
まー良いけど、じゃあ明日の午前中でも良いですか?💢💢💢」

って訊いたら、

夫「日曜日の夕方までならいつでも良いよ」

お前全然話が違うじゃねえか💢💢💢
(ノ`△´)ノ

迎えに来てもらう立場で、範囲を狭めて聞くのは
おかしくないかい?💢💢💢

って言ってる間に去って行った…😒😒😒

なんか本当に、
(書類書きの途中だったし)
イラつきました…😅😅😅