本、読んでますか? | オレンジと自然体に

本、読んでますか?

 

 

 

本日も、某イオンに食料品買い出しに行ったついでに

本屋さんに寄ってきました。

以前より、雑誌、書籍が並んでいる量がずいぶん減っているのを感じます。

並べるスペースの平面部分に、空き地が目立つようになったと思います。

 

それで、今日買ってきたのは

先日、二を間違えて買ってきた、井原忠政さん著の

人撃ち稼業三、「闇夜の決闘」

ずいぶん物騒なタイトルですが、時代小説なのでまあまあ・・・・。

続きものは、続きが読みたいので買ってしまいますよねぇ~。

鉄砲名人の猟師がリクルートされて、人撃ち稼業に転職した物語です。

何とも物騒な設定ですが、そこには現代の私たちにも通じる葛藤があり

グイっと引き込まれてしまっています。

 

そして、2024本屋大賞受賞作の続編ですよ。

「成瀬は信じた道を行く」宮島未奈さん著

前作で、成瀬あかりの大ファンになってしまいました。

今度は何をやってくれるのか、とっても気になっています。

今度、ミシガンクルーズ行ってみたいです。

読むのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、スーツケースが出ています。

7月末に義母の1周忌があり、沖縄に行く予定があります。

 

色々考えた結果、セントレアまでの移動手段は

Porshce 718Boxterになるみたいです。

それで、スーツケースが積載出来るのか?

検証することにしました。

載らないと、別の事を考えないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

718Boxterは、フロントラゲッジに150L

リアラゲッジに125Lと、合計275Lの荷物積載能力があります。

画像は、150Lのフロントラゲッジです。

 

 

 

 

 

 

70Lのロンカートが入りました。

幅方向も深さもラゲッジの前端でギリギリでした。

後ろ側に、約35Lのが入りそうです。

 

 

 

 

 

 

これまた、ジャストインサイズ!

但し、両スーツケースとも空っぽですので、

荷物入れると膨らむので、その時は微妙ですねぇ~。

 

 

 

 

 

ってことで、35Lのは、リアラゲッジに移しました。

F/R使えば、楽勝で入るのがわかりました。

70Lのロンカートは、リアラゲッジには入りませんでした。

中央のフードのロック部分が出っ張っており、

そこに当たって幅方向が入りませんでした。

2ケのスーツケースを入れても、まだかなりの容積が空いています。

お土産ガッツリ買ってきても、大丈夫そうなのもわかりました。

718Boxterは、使えるスポーツカーですよ~