S660 スカイサウンドスピーカー 調達 | オレンジと自然体に

S660 スカイサウンドスピーカー 調達

 

昨日、浜松行った帰りに

ホンダDに寄って、以前注文してあった

S660用、スカイサウンドスピーカーを引き取ってきました。

 

画像は、拾い物ですが、

ヘッドレストの両脇に取り付いているスピーカーです。

 

 

私の左耳が少し聞こえが悪いせいもありますが

オープン走行時、オーディオの音が聞こえにくいんです。

車両購入時から、オプション設定があるのは把握していました。

欲しいパーツを一気に取り付けるワケにはいきませんので

優先順位は後回しだったんです。

ですが、ネット情報によると、廃盤になった?間近?らしくて

慌てて、1/4のHONDA初売り日にDに行って注文したんです。

 

 

 

 

 

 

 

同部品、調べてみると取付け工賃が、3諭吉くらいするらしい・・・。

ホンダDの見積書でも、消費税込み3.3諭吉でした。

結構なパーツが買えるお値段に、取付け依頼を躊躇してしまいました。

 

自分で取り付けることにしました。

 

パーツ引き取り時に、取付け要領書みたいのってあるんですか?

って尋ねたら、社内取付け資料?を頂けることになりました。

爪の位置、外し方の要領などかなり詳しく記述してあります。

 

これがあれば、時間はかかるかもしれませんが

自分で出来そうに思います。

やるしかありません!

ヒマつぶしにもなるし、そのうちチャレンジしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

部品引き取りついでに

CIVIC type Rのカタログをもらって来ました。

見るだけは、タダです。

 

 

 

 

 

 

 

今現在は、受注停止されているそうです。

受付停止ではなく、状況を見て受注は再開されるそうです。

なので、購入検討の際は云って下さい。

とのことでした。

 

が、購入検討はもうムリです。

オーナーになるべく参戦したくても、

転売ヤーとして参戦したくても、元になるものが底を着いた状態です。

頼みの年末ジャンボは、

10億円に化ける予定として用意した資金、9、000エン!

900エンに目減りしてしまいました・・・・・・・・・^^:

 

実は、VTECエンジン車、

運転したことないんだよなぁ~~。

6BA-FL5、6MT、ワンプライス、4,997,300JPY

だそうです!