こんにちはニコニコ

 

 

40歳から目指す!柔華きれいキラキラ

(柔らかで華やかな女性)

 

トータルアドバイザーの大塚みのりです

 

 

 

はじめましての方は

みのりのプロフィール

をご覧ください♪

 

 

 

    

 
大塚みのりが提供する
アメブロ募集のオンライン講座


◎起業&見かけ講座
◎オンライン顔タイプ診断®︎
◎オンラインメイクレッスン


全席満席の為
募集をストップしています

予約開始はアメブロにて
お知らせ致しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

本日の記事は

 

とりあえず家庭内感染は防げる

大変だったよ受験vs感染症 体験記

 

になります

 

 

 

 


 

ダブル受験やっと終わりました悲しい

決まってるものもあるけれど

長男も次男も結果は3月ですニコニコ


 

長かったの

本当に長かったの

感染症との闘いが

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

受験の話はいいから家庭内感染の防ぎ方を知りたい方はこちらです!

 

 



◎食器は使い捨てにする

◎お風呂は最後に入ってもらう

◎感染者は個室に隔離

◎世話役は1人に絞る

◎トイレと洗面の場所もわける

◎歯磨き粉は1人1個にする

◎食事も個別



 

この方法で

 

インフルエンザA型

コロナ1月と2月の2回

インフルエンザB型

 

の家庭内感染は防げました!!

それぞれ罹患した1人だけですみました

 

 

 

 

 

一昨年の初コロナでは1人なったら2日ごとに次々に発症で

両親も合わせて7人全員かかったから

 


◎食器は使い捨てにする

◎使うトイレと洗面台をわける

 

が大きかったのではないかな?と個人的に思っています。特に食器!

 

 


 

受験や大事な事を控えている方の一つの参考になればニコニコ

 

 


 


 


それでは受験vs感染症についての体験記の記載に入ります!

 

 

 

 

我が家は今年長男18歳と次男15歳の受験があったので

やるだけやったらそれが進む道だ!という考えなので結果はなんでも良いのだけど

健康面だけは気をつけたい、気をつけてやりたいという気持ちがありました。

 

 

 

 

なので

 

 

◎1月、2月の自分の仕事をセーブ

◎お正月の集まりも両家に協力してもらって控えさせてもらった

◎人混み行かない

◎マスクする 

◎帰宅後すぐお風呂入る

 

 

と、結構できる限り予防していのではないかなと思います

 

 

が!!

 

 

 

 

次男の私立受験の数日前

長男の大学受験の2週間前に

 

三男がコロナに!!

 

2年前の初コロナの時は見事なコロナリレーで

家庭内感染は防げず

1か月間振り回されたものだから

 

 

 

 

どうしよう…

予防は徹底してたけど

入ってきたものはもう無理…

感染したら受験も間に合わない

いっそもう全員一気にかかった方が良いのか?

 

 

 

 

いったんくじけましたが

とにかく三男の看病&感染対策

三男もすごく症状が軽くて2日目から食欲もあって元気

 

次男も私立受験に行くことができて

三男も元気になって学校へ!

 

 

 

 

 

よしっ!!と思ったら!

 

 

 

 

大学受験直前の長男が

インフルエンザB発症

高校で流行っていたのだけど

期末期間で休むわけにもいかず。

 

 

 

 

 

コロナ乗り切った直後だったから

これはショックが大きかった悲しい

 

 

隔離期間あけて受験はできたのだけど

受験直前のダウンで

ベッドでふせるしかない長男が不憫で

こんなに長い間頑張ってきたのに…と

 

夜中にポロッと涙が出ました

 

 

 

 

東京での受験だったから夫の社宅(単身赴任中)に宿泊することにしていて

東京まで行って仕事帰りの夫と会えた時はその存在にすごくホッとしました(私は引き継いで帰宅)

 

 

 

 

なんとか受験はできたけど

前日に長男とシミュレーションしたのは忘れ物でもなく、行き方でもなく、

もし試験中に鼻血が止まらなくなったら

のシミュレーションでしたよ

長男は熱が出た後絶対に鼻血が出るのです

大量に不安

 

 

 

 

「マスクでギュッと押さえて、解答用紙は離して、さっと手を挙げて人を呼ぶ」をシミュレーションしておきました

 

 

 

 

この受験はひとまず終わり

続いて次男の公立受験1週間前

 

中学校でインフルエンザBとコロナが流行して

学校閉鎖に

 

これは次男も三男も感染なく乗り切る

しかし全員家にいたから

それぞれ個室で過ごすようにして食事時間もずらして食べました

 

 

 

 

次男の公立受験もすみまして

いよいよ長男のラスト試験!!

もうこれで最後!!

後数日!

という時に

 

 

 

 

単身赴任中の夫が週末に帰宅

喉がいてぇって言うんですよ

ひぃぃ…やめてぇぇ不安

 

駅まで迎えに行って車内で検査

 

 



コロナ陽性じゃないのー!!!!

 

 

もう一度東京に帰すこともできず

これで何度目でしょうかという隔離生活

 

 

 

 

これも乗り切り

感染せずに長男は無事にラスト試験にのぞめました

 

 

夫は後1ヶ月隔離されてたいとかなんとか言ってましたけど

あなた…あの日どれだけ私と長男の心を折ったか…

 

 

 

 

書いていても疲れたから

ここまで読んでくださった方も疲れてしまったかもしれません

 

 

「お母さんって…何にもならないよね」

 

「最強」

 

という言葉を息子たちからいただきました

 

ほんとだよ。

 

 

 

◎全員の通院に付き合う

◎朝昼晩の食事作り

◎個別に食事配膳

◎清掃

◎長座布団睡眠(布団がない)

◎感染対策部長

 

 

 

これだけやって何もかからないのすごいと思ったよ

もうちょっと褒め称えてほしいよ

 

 

 

やたらと丈夫なのは

保育士時代のかわいこちゃんたちがくれた免疫のおかげな気がしてならないですニコニコ飛び出すハート

毎日少しずつ色々なものを吸い込んでいたのではないかと爆笑

 

 

 

 

 

 

そんなわけで長かった1月、2月が終わりました!

三兄弟も3月は楽しい予定を詰め込んで解放されています

 




受験生、受験生のご家族!!お疲れ様!!
これからの方も!!後少し!!

あきらめないで!!

 




御礼になった塾や先生方に御礼の品を仕入れてきましたニコニコ

塾の先生と息子のこれまでの絆にぐっとくるものがありました









お読みくださりありがとうございますニコニコ

HPはこちら♪

 

image

 

 

 

 

実際に使用したことのある

おすすめの物だけご紹介してます♪

 

 

フォロワー大歓迎ですおねがい

フォローしてね!

 

お月様ご質問・お問い合わせはこちら