こんにちはニコニコ



40歳から目指す!柔華きれいキラキラ

(柔らかで華やかな女性)


トータルアドバイザーの大塚みのりです




はじめましての方は

みのりのプロフィール

をご覧ください♪




    


起業と見かけを

同時進行で整える

オンライン講座

現在満席で

募集ストップ中ですニコニコ


募集再開はアメブロにて

お知らせ致します!



オンライン顔タイプ診断



年内は募集締切となりました!
次回は2024年に






立てた目標はできるだけ形にしたい!

2023年環境面の記録になりますニコニコ






今年の目玉は


  家の全照明をLEDに変えた!


ですニコニコ

8台分取り替えたよ

市の助成金も出たのでお得に変えられましたニコニコ

スッキリした!









後は

  和室の座卓を購入

この座卓の購入によりご飯作りが楽しくなった爆笑








  特大オオカミぬいぐるみ購入



簿記の勉強から逃げ出さないように見守ってもらいました


長男と次男の部屋に連れていかれていることが多いです

一人暮らしする時は連れていきたいそうな笑い






  ウンベラータの育成



彼らを育てて

娘を嫁にやる父親の気持ちを知りました





  浄化槽への感謝と気遣い


またちょっと忘れてきているので

もう一度復活させたいです

最後の最後の処理を担当してくれる方々

ありがとう




  エアコン清掃 業者依頼


墨汁かと思いました

明らかに良い風が!

プロってすごい!





2023年の環境面はこんな感じでしたニコニコ


どれもこれも買って良かった、変えて良かった、やって良かった気づき




何年に取り組んだかは忘れてしまったけど

今までやってきたことは


◎徹底的断捨離


◎0秒クローゼットの完成


◎生ゴミ処理機購入


◎壁紙貼り替え


◎毎日トイレ掃除


◎毎日の掃除 習慣化




12月になると大掃除しなきゃ!って

何十年もセカセカしていたのだけど

ここ数年は12月も落ち着いて過ごせるようになりました


毎日掃除してるから

大掃除の必要がない



って

そんなこと可能なのか!?と疑っていたし

自分が叶えられると思ってなかったけど

叶ってる!!




とはいえうちがピカピカモデルルームみたいかというと

全くそんなことはなくって

生活感も出まくりです

なんてったってあちらこちらに

忖度カレンダーが飾ってありますからね爆笑

※忖度カレンダーとは…お世話になってる個人店ネーム入りカレンダーである。





なんにもなくてスッキリの

モデルルーム環境を目指していた時は

自分にも家族にも厳しくしてしまって

住まいなのに居心地が良くなかった



スッキリが叶ったとしてもその時に

大事な人たちがいなくなっていたんじゃ本末転倒



自分の満足いく環境が

良い塩梅に整ってきた という感じだなニコニコ





本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ


HPはこちら♪


image




実際に使用したことのある

おすすめの物だけご紹介してます♪


 

フォロワー大歓迎ですおねがい

フォローしてね!

 

お月様ご質問・お問い合わせはこちら