二日目は松本の宿を後にして上高地方面へダッシュ

 

安房トンネルから岐阜県入り。

 

このあたりは涼しくて走りやすかったですが

 

高山市街に近づくにつれて気温上昇タラー

 

  

 

 

高山からせせらぎ街道へダッシュ

 

 

高山から郡上八幡までの約60㌔信号なしチョキ 

(たたし白バイ注意)

 

このあたりのライダーの聖地ですねグラサン

 

 

 

この道は紅葉の季節に訪れたいな~もみじ

 

  

 

 

 

 

途中にある「道の駅 明宝」はライダーでいっぱいでしたポーン

 

 

名物「鶏ちゃん」で早めのランチ

 

何店舗かありましたが「おかみさん」というお店へ走る人走る人

 

  

 

 

鶏ちゃんとは

 

鶏肉とキャベツの味噌炒めですが

 

各店舗で味付けがことなるので

 

食べ比べも楽しいそうです。

 

 

続いて郡上八幡城

 

2年前のSSTRで通過した街でしたが

 

一度訪れてみたかったのです。

 

 

山城だから麓にバイクを停めて歩きます…走る人走る人

 

  

 

 

城までのアクセス道路は

 

バイクでも走れたそうですが

 

立ちゴケ者多数との事で2輪は通行止め…ガーン


ちなみに車は通行可ですが


大型車は切り返し必要かな。


 

やがてお城が見えてきました。

 

  

 

 

なかなか立派なお城ではないですか~

 

 

天守閣まで上がってみます走る人走る人

 

 

う~ん 涼しい風が吹き抜けて気持ちいいです

 

冷たいサイダーでクールダウンウインク

 

 

郡上八幡城 趣のある素敵な城でした

 

 

 

 

 

再びせせらぎ街道で高山へ戻りますダッシュ

 

 

それにしても暑いぜベイビー!

 

 

 

高山の宿は「ホテルウッド高山」

 

 

 

夏ツーは毎年500円玉貯金を使います。

 

この1年で76,000円貯まりました♪

 

ちょっとよいホテルをチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

インバウンド向けな感じで

 

外国の方が多かったですが

 

落ち着く大人の宿ですね。

 

お風呂に入ってからスーパードライ(嬉しいフリードリンク)

 

 

アイスもフリー(笑)

 

 

夕飯はホテル近くの「味の与平」で

 

飛騨牛を堪能♪

 

  

 

  

 

 

 

食後は古い街並みを散策します走る人走る人

 

 

  

 

 

高山の駅も随分と綺麗になっていましたね~ポーン

 

構内には特急ひだの新しい車両がいました

 

 

 

 

↓のホテルα-1は


その昔、m君とのツーで利用しました。

 

当時は油冷バンディットに乗っていたから


もう随分と前のことですね💦

 

 

久しぶりの高山の夜

 

街は外国の方で賑わっており

 

こちらが海外へ旅行しているようですねびっくり

 

 

 

おしまい