年末からバタバタしてまして

 

年が明けたら震災や航空機事故などが続き

 

昨年の振り返りができていませんでしたガーン

 

 

これは完全に備忘録ですのでテキトーにスルーしてください。

 

 

さて、長年続けてきたマラソン大会に出れなくなってしまいましたショボーン

 

右膝を痛めてしまったからです…

 

手術については相当に悩みましたが

 

直ぐにはしないことにしました。

 

 

数か月間安静にしていたので(体重は増えた)

 

今では2キロくらいであればジョギングできます。

 

 

これからは軽めの有酸素運動を心掛け

 

大会こそエントリーしませんが

 

「気持ちよく楽しく」をモットーに

 

歩いたり走ったりを続けたいと思いますニコニコ

 

 

 

さて、今頃ですが2023年を振り返ります。

 

 

年始は実家で豪華おせちに舌鼓ラブ

 

1月~2月は映画「翔んで埼玉2」にも登場する通称:行田タワーへ行ったり

 

平家の宿湯西川温泉でお湯に浸かり

 

足利フラワーパークのイルミネーション、深谷シティマラソン大会、電車のレストランなど

 

新年から活動的に過ごしておりました(笑)

 

 

3月には久しぶりに東京モーターサイクルショー走る人走る人

 

今のR1250RSが7月に納車になったわけですが

 

このころから乗り換えを考えていましたチョキ

 

 

 

バイクと言えば仮面ライダーのサイクロン号♪

 

 

僕ら世代には多いと思いますウインク

 

バイクはスクリーン付のカウル車が好きって。

 

 

相方さんと同じF900XRかR1250RSで迷いました。

 

価格差がかなりあるこの2台です。

 

 

XRを選んでおけば

 

その差額を違うことにつかえたかな~

 

なんて思うことは今でもあるガーン

 

 

でもボクサーエンジン車に一度でも乗ってしまうと

 

なかなか離れらなくなりますね~(ホントです)

 

 

春には色々お花見ツーリングにも行きました♪

 

千葉のいすみ鉄道沿線、上越高田城

 

富山春の四重奏、群馬の花桃街道、地元のこだま千本桜…桜

 

また、ご無沙汰してしまった知人と再会して山梨ツーリングにも行きました♪

 

相方さんのクロスカブが納車されたこともあってカブツーも増えましたね~おねがい

 

 

5月はSSTR

 

今回の地震では未だに行方不明の方が多数います…

 

微力ながら義援金にて協力させていただきました。

 

 

今は見守る事しかできませんが

 

復興ツーリングに行けるようになったら必ず訪れたいですね。

 

 

2回目のSSTR。

 

今回はゴールの雰囲気を楽しみたいので

 

近くに宿をとって千里浜なぎさドライブウェイを満喫しました♪

 

実は右ひざの痛みが強くなってきたのはこのころからですショボーン

 

 

 

6月に契約して7月上旬のスピード納車でした♪

 

R1200RSからR1250RSに乗り換えました。

 

 

僕の大型バイク歴は

 

KawasakiのZR-7S→スズキバンディッド1200S→バンディッド1250F→R1200RSです。

 

この4台の共通点はスーパースポーツ系ではない

 

カウル付きのスポーツロードバイク

 

ということ。

 

流行りのアドベンチャーも惹かれますが

 

僕のバイクに対するイメージは仮面ライダーのサイクロン号

 

幼稚園のときに買ってもらったサイクロン号の自転車がルーツですね(笑)

 

スクリーン付のカウル車ってのが基本なんです。

 

だから同じようなバイクを乗り継いできました。

 

 

前車の赤フレーム1200RSも気にっていたのですが

 

比較的地味なカラーリングだった歴代RSに

 

BMWっぽいHPカラーが設定されたのに惹かれました♪

 

 

大型バイクは一応これが最後のつもりなんで

 

大切に乗っていきたいと思ってますグラサン

 

 

慣らし運転を1か月で終わらして

 

相方さんと夏ツーへ行きました。

 

 

今回は岩手県を中心に猛暑の東北を駆けましたダッシュ

 

 

最終日は盛岡からずっと雨となってしまいましたが

 

炎天下の東北道を南下するよりは結果的にはよかったかもですね。

 

こうして相方さんと毎年夏ツーへ行けることは本当に幸せな事と感じておりますお願い

 

 

そして夏のもう一つの思い出はキャンプです。

 

 

しばらくご縁がなくなってしまった知人と再会して

 

皆で松原湖キャンプ場へ行きましたウインク

 

 

相方さんは

 

「クロスカブで行きたい!」

 

ってことでシエラの僕とは別行動~タラー

 

 

知人が差し入れしてくれた

 

「白州」のハイボールが最高に美味かったな~♪

 

 

それから8月下旬には

 

相方さんの地元である栃木宇都宮で新世代路面電車

 

ライトラインが新規開業

 

しました。

 

 

8月の開業以降も順調に実績を伸ばしているそうですチョキ

 

今後全国のモデル都市になりそうな勢いの宇都宮エリアですね。

 

またJR烏山線も開業100周年とのことでした~お祝い

 

 

9月にはBMWバイクの祭典

 

モトラッドディズが白馬にて開催されました。

 

相方さんは女性限定人間ヒルクライム?に出場しましたが

 

地元高校生の運動神経には勝てません(笑)

 

 

白馬では北海道へ移住した知人と合流予定でしたが都合で欠席…ガーン

 

このツーに合わせてコロナ前まで開催していた

 

知人の実家(富山県朝日町)のお母様に会いに行くツーも決行♪

 

数年ぶりにお元気なお母様に会ってきました~ニコニコ

 

富山では古民家を改装した地域交流センターを貸し切って飲みまくり~スター

 

 

実は今回の地震では朝日町もかなりの揺れを感じたとのことでしたが

 

ご家族揃ってご無事であることが確認され安心しました。

 

 

10月は「親父ツーリング」も再開されました~♪

 

初日はあいにくの大雨となってしまいましたが

 

鉄道好きが多いメンバーですから復活したJR只見沿線を駆けましたダッシュ

 

1日数本しか来ない只見線の列車をひたすら待ちました(笑)

 

喜多方に泊まって朝ラーも満喫しましたね~ウインク

 

 

 

秋の紅葉狩りも色々行きました~もみじ

 

あけぼの子ども公園、ぶどう峠、六十里越え

 

魚沼スカイライン、桐生宝徳寺の床紅葉…

 

 

 

そして先月の年末詣ツーリング

 

千葉の東金~成田空港と新勝寺~佐原~茨城霞ヶ浦と駆けましたダッシュ

 

12月末とは思えない穏やかな二日間でした♪

 

 

2023年も相方さんと走る事が多かった1年でしたが


その分、喧嘩も多かった1年でした💦

 

コロナ渦が落ち着きだしたので知人との交流も増え始めましたねウインク

 

 

さて、今年は前厄ですガーン

 

なんか色々ありそうな不吉な予感もしますが

 

それでも「人は人、自分は自分」という意思をもって

 

「今が一番いい!」と思える人生を送らないとね。

 

来年の還暦はただの通過点。

 

他人には迷惑をかけないようにしながらも

 

人の役に立つこと=これこそ幸せの条件

 

というのも人生の指針に追加していきたいです。

 

 

 

おいまい