GWも最終日ですね。
あっという間に終わってしまい寂しい限りですぐすん

これまでの経緯の更新が止まってますが、また折を見てそちらは更新できたらと思ってます。

連休中はのんびりしながらも友人とランチへ出掛けたり芝桜を見に行ったりフェスへ行ったり…とちょいちょい予定を入れてリフレッシュできましたラブラブ

まるでパズルのピースがズレまくりのような酷い複視に悩まされ、外に出てると人とは目を合わさず目線は地面へ…

複視の手術をしてからはそんな世界が大きく変わったように元の自分が戻ってきました。

どこかのタイミングでラブラブと目論んでいたけれど、勇気を出して連休中は数年ぶりの車の運転アップアップアップ

片眼の著しい視力低下や複視で、一時は一生普通の景色を見ることができないかも!
運転も生涯諦めなきゃいけないのかな、、、
などなどクヨクヨしていたのが嘘のようです。

複視の手術をしたからといって病気になる前とまるっきり同じ見え方には戻らないようだけど、正面なら問題なく過ごせるし、普通に見えるってなんてストレスフリーなんだろう。

当たり前だったことができなくなったからこそ、当たり前の有り難みを痛いほど感じています。

この病気は完治がなく、再燃することも多々あるので上手に向き合っていけますように。