手作り肉まんと四つ葉のクローバー | リュリュのはじまり日記 ~Brand New Days~

手作り肉まんと四つ葉のクローバー

ワンパターンなランチメニューから脱出すべく
生地から肉まんを作ってみました爆笑




じゃじゃ~ん音譜
(今どきじゃじゃ~んってあせる)


手のりサイズ!!
551と同じサイズです。





強力粉と薄力粉を半々で作ったので
生地は少しモチモチとしていて、
小籠包に近いです。




肉ダネは豚挽き肉、玉ねぎ、干し椎茸のみ。
肉汁タップリで美味しかったOKデレデレ





発酵させたりと、ワリと時間は
かかりますが、出来上がった時の充実感は
半端ないです爆笑





肉ダネを生地で包む作業が
一番心トキメキましたアップ






やってみるもんですね。
豚挽き肉が特売してたら
また作ろうと思いますニコニコ






さて、この前見つけた素敵な遊歩道。
また行ってきました。




八重桜が咲いておりました桜







新緑の季節がやってきているクローバー





ふと目にとまった
クローバーの株に
子供の時分を思い出して
四つ葉探しをしてみたら…




1分くらいで、発見してしまった目
四つ葉のクローバー





お目にかかるのは
何十年ぶりでしょうか!!
小さい頃はどんだけ探しても
中々見つからなかった四つ葉のクローバークローバー





息子と「何かいいことあるかもね~」
なんて言いながら

その帰りに
何やら由緒ありそうなお寺を
見つけたので、本堂にお詣りだけして
帰ろうとすると…





後ろからお寺の人と思われるおじさまが…
「ぼく、ちょっと待っててね」と。





素直に待っていると
これもらってねと
お供物の御菓子と飲み物をいただきましたお願い





早速、良いことあったねママビックリマーク
んだんだ~いがった~
(訳:そうだね、良かった)






後で調べたらこちらのお寺
創建は鎌倉時代と古く、
当時は広大な敷地を持っていたようです。






四つ葉のクローバー効果、絶大なり。