ラッキーが重なったエノスイデー | リュリュのはじまり日記 ~Brand New Days~

ラッキーが重なったエノスイデー

珍しく平日休みの子供たちを車に乗せ、エノスイへ行ってきました。


エノスイ。
新江ノ島水族館。


今回初のエノスイおねがい
目の前は何回も通ってましたが、これまで行くタイミングが見つからず。土日は必ず渋滞してるし立ち寄る余裕なしチーン


あらかじめ近隣の安めの駐車場を調べておいて、当日向かうとなんと一台入って満車になったばかりゲッソリ
どーしよう!?
すると、1分もしないで別の車が出ていくではありませんか!!


ラッキー爆笑
エノスイは歩いてすぐだ~
チケット売場に行くと…




ななんと横浜市民半額ビックリマークデレデレ2度目の幸運キタービックリマーク
あと4日しかないけど、横浜市民の方、急いでー

ここからはエノスイギャラリー


重なるエイ。



同じ向きのチンアナゴたち。



イワシの群れ。



いないいないばあのカニ。



顔が恐竜みたいなウツボ。



華麗なるクラゲショー。
育てるのがめっちゃ難しいといわれるクラゲです。飼育員さん達の努力のたまものです。



そして三度目の幸運は
イルカショー後の「イルカと握手」のチケットが残り2枚の段階で買えたことおねがい
子供たちは初めてのイルカとのふれあいに大興奮でした。



エノスイは海のすぐそば。



久しぶりの海にはしゃぐ子供たち。

エノスイはコンパクトで楽しめる水族館でした爆笑
特にクラゲがオススメ。
今まで行った水族館の中でイチオシかも。
灯台もと暗しですな。


平日といえど、やはり混雑していた帰り道。
この渋滞さえなければ…の湘南なのでした。