【ライフシフト実践会】第3回ライフシフト読書会、開催しました! | シンプルに生きるための言葉のおくりもの「1日1問」

シンプルに生きるための言葉のおくりもの「1日1問」

大切な人が笑って嬉しいなら、あなたが笑うと誰かが嬉しい。

大切な人が成長して喜ばしいなら、あなたが成長すると誰かが喜ぶ。

連なる日々の中には、生きるヒントがたくさん。

頑張るあなたの人生の舞台が輝きますように。
ささやかな言葉のギフトを贈ります。

こんにちは。

ひとの可能性を引き出すコーチ

長谷部晶子です。

 

 

「第3回ライフシフト読書会、開催しました!」
  


清々しい土曜の朝時間

3名で「LIFE SHIFT」について
じっくり語り合いました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<今日の気づき> 

 

「変身は一人ぼっちでは実現できないし、

  たいていは、昔と同じ友だちグループの中でも

  実現しないのだ。」(書籍「LIFE SHIFT」より抜粋)

 

→自分自身は

 あらゆる変化に対し

 柔軟に受け入れるタイプであり

 変化への抵抗が、あまりない。

 しかし、今の環境下で

「変化への抵抗が大きいな」と感じる場面が度々ある。

 

「もっとみんなで変わっていこうよ!」

 と悩みに感じることがあったが、

 改めて、変化への適応力は大切だと再認識できた。

 

 自分ひとりで何とかしようとするのではなく

 様々な人の力を借りて、周りを巻き込んで

 変化の適応力をみんなで高めていきたい。

 

 

◆無形資産の獲得や蓄積には、時間がかかるが

 自分の子ども世代は、

 おそらく今の自分以上に

 「無形資産」獲得を

 自然と実践する世代になるだろう。

 

 そのためには

 自分自身が「無形資産」を獲得し

 現状に満足することなく、

 変身を遂げていきたい。

 

 

◆平等に人に与えられる

「時間の使い方」が大切であるが

 

「労働時間の減少&余暇時間の増加」

 と数値(量)だけ見て判断するのではなく

 

「自分がどう生きたいのか」

「どの時間に価値を置くのか」

 と時間を使う内容(質)を

 自分の中で内省し、理解しておくこと。

 

 ここが明確になると、

 タイムマネジメントしやすくなると感じた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人の数だけ、多様な価値観がある。
人の体験談や意見から学びが深まる。
 

 

同じ本を読んでも

「響くメッセージ」「大切したい価値観」

が全く異なります。

 

 

人の話を聴いて

さらに「自分ならどうかな」

と置き換えて考えてみる。

 

       
今日もたくさんの気づきと学びがありました!
  

 


絶賛開催中の「ライフシフト読書会」

次回は、3月2日(金)7:15〜8:30 @大阪梅田
出勤前や朝の時間を活用して、お話しませんか?

 

ライフシフト読書会 3月2日(金) お申込みはこちらから!

 

 

 

 

 

「第3回ライフシフト読書会、開催しました!」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

!!あなたの可能性を広げます!!
 

国際ボディランゲージ協会認定講座【大阪開催】

 

話の内容の準備をしっかりしているのに

相手と向き合っているのに

なかなか想いが伝わっていない、、、

いつも本意とは違う解釈がされている、、、

 

もしかしたら

あなたの「非言語メッセージ」に

問題があるのかもしれません。

 

無意識で使っている

ボディランゲージをうまく活用し

もっと相手とコミュニケーションが

うまく図れるように。

自分の見せたい自分を演出できるように。

 

ボディランゲージについて知ってみませんか?

 

 

【日 時】

 

★ 2月26日(月) 19:00-21:00 (1級)

★ 3月  3日(土) 10:00-12:00 (2級)

                            13:00-15:00   (1級)

★ 3月12日(月) 19:00-21:00 (2級)

★ 3月24日(土) 10:00-12:00 (2級)

                            13:00-15:00   (1級)

★  3月26日(月) 19:00-21:00 (1級)

 

 

【詳細・申込】

一般社団法人 国際ボディランゲージ協会公式HP


 

 

★国際ボディランゲージ協会

代表理事 安積陽子氏の新刊★

 

「NYとワシントンのアメリカ人が

          クスリと笑う日本人の洋服と仕草」

 

講談社より絶賛発売中!第4刷決定!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

お読みいただき、ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

イメージコンサルタント

キャリアコンサルタント

国際ボディランゲージ協会認定講師

TCS認定コーチ

 

長谷部晶子