モンシュシュ ジッポライター | A LEATHER FACTORY blog

A LEATHER FACTORY blog

飽きの来ないシンプルで高品質!!
お財布をメインとした拘りの総手縫いレザーショップ!!


独自開発の染色技術ウッドグレイン製法を用いた
woodcolor。

オーダーメイド、セミオーダーも承ります。
お気軽にご来店ください!


テーマ:
A LEATHER FACTORY エーレザーファクトリーです!!

本日は定休日となっております。
お間違えの無いように宜しくお願いします。



モンシュシュ ジッポライター
洋彫りで表現された

優雅な唐草模様。

(生命力の象徴、一族の繁栄、長寿の意味を持ち、縁起の良いものと受け継がれてきた模様)

今日は特別に製作過程を少しだけ特別に公開致します。

職人の気分次第で彫られる柄は同じものが無く頭の中でイメージされた模様を彫っていきます。

とても技術がいるエングレービングという技法で、模様を彫っていきます。
1発勝負で勿論失敗は許されない。
全体のバランスを見て、残りを彫っていきます。
とても集中力がいる作業なので、彫れない時は無理してやらない。ここは進めたい気持ちを我慢することも大事。

こうして技術とセンスが光る、一点モノのジッポライターがお客様のお手元に届きます。



様々なジャンルの職人をリスペクトして、多くの方に高度な技術を広め、伝える事も僕の役目。


エングレーバーと言う職人。
初めて知った方も居るかと思います。

決して片手間で簡単に出来るような甘いもんじゃない事は実証済みです。


実物を手にした方しか得られない、この精細で優雅な洋彫りに 驚く事でしょう。


ご注文頂いたお客様、お待たせ致しました。



モンシュシュ正規代理店

A LEATHER FACTORY
tel 0270630269



A leather factory akiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス