SUP&見釣り | あきえ@傾聴人

あきえ@傾聴人

怖がりで落ち込みやすくてメンタルよわよわな私。でも興味を持ったものに対しては貪欲。そんな私の自己探求的な日々を書くブログ。

「アキのアウトドア日記」は名称変更しました。

ご無沙汰してます。
みなさん、お元気ですか?

アウトドア日記のタイトルにふさわしいネタが無く、ずっとブログを書けずにいました。

何をやってたかというと、ずっと勉強にはまってまして。

昨年ケアマネの試験に合格して以来、勉強するのが癖になって(私が勉強が癖になるなんて言葉を言うなんて天地が引っくり返るようなガーン)ケアマネ以外にも色々と挑戦したくなって。

グループホームのパートの仕事以外は、一日中机にかじりつくような日々。

脳の機能は年齢相応に衰えているので、若い世代の人達の数倍は努力しないと同じ結果は出せないと思ってます。

逆を言うと、数倍頑張れば若い世代に負けない結果を出せると信じてる。

何を勉強してるかと言えば、今更って感じですが、Word、Excel、 PowerPointなど Officceの勉強です。

今までなんとなく感覚で使っていたのですが、基礎からしっかり勉強し直したくて。

出来るならば、1年以内にExcelのマクロとかVBAを使えるレベルになりたいなぁと思ってます。

あと、WindowsやGoogl系の勉強もしたいなぁ。

前置きはこれくらいにして、昨日はSUPにチャレンジしてきました。





そして今日は見釣り(シュノーケリングしながら魚の様子を見ながら釣ること)。

誘ってくださった皆さんが釣ったシミチャ(イシミーバイ)を全部頂いて帰りました爆笑


シミチャくん、夕方には↓こんな料理なってもうて、ごめんな、シミチャくん達チュー

ありがたく頂きました。

2日連続海で遊べて良かったです。

ブログを通してあの人のこと、この人のこと、色んな人、友人のことを考えながら書いてます。

ブログにコメントは無くてもたまに連絡すると「ブログ、読んでるよ!」の声が嬉しくて。

細々と近況報告のつもりで更新していきますね✨ニコニコ