兵庫県 姫路駅近く 

もう情報に振り回されない子育てへ!
自分の育児が大好きになる♡
ベビーマッサージ教室 講師 曽根あきこです 

泣いたって大丈夫な習い事


何回も通えるからこそ

初めての時はゆったりと♡



カルチャーセンターでの

3ヶ月間継続講座始まりました!




生後2ヶ月さんから6ヶ月さんまで

小さな赤ちゃんとママさんが

集まってくださいました^ ^





初回の緊張感

なんともいえないドキドキ感!



赤ちゃんからも緊張が伝わってきます







お部屋に入ると

赤ちゃんたちキョロキョロ👀



見たことないなぁ〜

こことどこかなあ〜


ってちゃんと把握しようとしてるんですよね!





しばらくして不安になると

ちょっと泣いて抱っこ〜って

ママに助けを求めてみたり





まだ生まれて少しなのに

ちゃんと色んなものを感じて

ちゃんと助けを求められて



赤ちゃんって本当すごいなぁって思います



泣いたって大丈夫なのが
ベビーマッサージ!


ママに抱っこで安心できたら
抱っこのままでできるものを
心地よくゆったりしてあげたらいいですよ^ ^



そのうちまた
離れてできそうなタイミングがあれば
チャレンジしてみたらいいんです♪





マッサージされているのが
心地よく感じ始めると

離れて寝転んでも
そのまま気持ちよさそうにしてくれる




そんな赤ちゃんとママさんの様子も
沢山みてきました(^^)


(ミルクもいっぱい飲みました♡)


3ヶ月間継続講座では

3ヶ月間のうちに何回もできるから



初めての時は

親子で場所や雰囲気に慣れてもらえたら

それでOKだと思っています!




赤ちゃんが泣いたって大丈夫!

初めてで緊張するのも当たり前!




そんな時はマッサージしながら

赤ちゃんの気持ちに寄り添って

『大丈夫だよ』『一緒に楽しもうね』って

ゆったり過ごしてあげてくださいね^ ^






3回目くらいから

ママも赤ちゃんも変わってくるなぁって

いつも感じます





親子でリラックスして

赤ちゃんもとても気持ちよさそうに

じーっとしたり


ベビーマッサージをはじめる合図を見て

自分からコロンとしたり



赤ちゃん同士のやりとりが増えるのも

3回目頃から♬


(すやすや可愛い♡)



またこの先そんな
赤ちゃんの様子の変化も楽しみにしながら


まずは
ベビーマッサージに慣れながら

ベビーマッサージを通して
親子の時間をゆっくり
楽しんでいただきたいと思います^ ^

 




赤ちゃんが泣いても大丈夫な習い事!

⁡お教室のベビーマッサージは

個別・グループともに3月末まで🈵です!




4月以降のベビーマッサージレッスンの

お知らせは公式LINEから

どこよりも早くお知らせしています^ ^


↓↓↓↓

公式LINEで予約が埋まることもあります

↑↑↑こちらからご覧になれます↑↑↑

はじめてだけど

すでに講座後の時間には

隣同士で沢山お話しくださっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)


これからまた講座前も後も

みんなで色んなお話ししていきたいですね!!



それも楽しみだなぁとワクワクです♬

今日も最後まで読んでいただき ⠀

ありがとうございました!⠀

 ⠀

 ⠀

赤ちゃんと心通わせる⠀

素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀





募集中


 ​個別ベビーマッサージレッスン

3月末まで🈵

4月以降はただいまご相談のうえ日程

決めさせていただいています

気兼ねなくお問い合わせくださいね^ ^



マンツーマンでじっくりゆったり!


はじめての習い事や

動き回るから心配というお子さんにも

ピッタリです(^^)


↓↓↓

プライベートレッスンについてはこちら

↑↑↑こちらをクリック↑↑↑




 ベビーマッサージグループレッスン

3人までの少人数グループで

ファーストサインも少し取り入れた

コミュニケーション深まるベビーマッサージです♬


4月もまもなく募集します!!



3月7日🈵 3月18日🈵


11月🈵12月🈵1月🈵 2月🈵


詳細はこちら!
↓↓クリック♡↓↓
グループレッスン詳細ページ



 その他

3月までその他イベント満席です!

ありがとうございます^ ^


また4月以降の募集がはじまりましたら

こちらでもお知らせさせていただきますね!



どこよりも早くおしらせ!

↓↓↓

お教室公式LINE




もう情報に振り回されない子育てへ!

子育てに笑顔と自信を育む

ベビーマッサージ教室 

講師 曽根あきこ

 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!
最高の育休を過ごす♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 
💻オンラインにて全国展開中




 ←クリック♡

  



 ←クリック♡



♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓


最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中





お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください


講師 曽根あきこ