蓮パパブログ(元蓮ママブログ)

蓮パパブログ(元蓮ママブログ)

ビッグボーイ、育児に奮闘中です

Amebaでブログを始めよう!
今日は朝9時前位に起きてしばらく機嫌が悪く過ごしました。パパも9時を過ぎると電話がかかってくるので対応しなければならなくなりますが、対抗してあれやこれやと言ってきます。

一台携帯をiPhone6に変えました。変えたら本体代0円で月2055円カケホーダイ3Gまでとなりました。MNPは今でも優遇されてますね。

最近バージョンアップとAppleウォッチの影響で電池の減りが著しいので助かります。


昨日はワタミの宅食にチャレンジしました。かなりヘルシーでしたがれんくんは寝てしまいました。しかし8時頃起きたので食べてもらいましたが、おいしそうじゃないと泣いたりしていたのですが食べられるものだけつまんで食べてもらいました。

サラリーマン金太郎というマンガを読みました。子供が電車で轢かれそうになるシーンがあり我が子は無事でよかったと実感しました。


今日は早起きで5時半頃には起きました。昨日の晩御飯はイオンでチキン南蛮とお子さまランチを食べました。
帰ってきてお風呂に入ろうと交渉しているうちに寝てしまいました。朝はお風呂入った後お散歩にでかけて、その後幼稚園バスに乗りました。今日は余裕をもってのバスでした。近くの薬局に自転車で行きたいと行っていたので、今日は早めに迎えにいくから夕方行こうねと話をしました。


今日は先生との面談でした。れんくんは、何でも自分でやるという気持ちが強いそうです。できたらなんでも先生に報告してくれるそうです。
幼稚園はお箸や歯磨きを教えるのが上手ですねと話をしたら、特にやってないんですよとの事でした。れんくんは突然箸が上手になったので自宅で特訓されたのかなとおっしゃってました。
ウンチの時も教えてくれ流との事で総じて褒めてくれました。


今日は託児室のカバンだけバスにのせて、れんくんとパパは家に戻りスイカを食べました。一緒に乗るママ達には恥ずかしいな!バス行っちゃったねと笑ってました。その後車で幼稚園に。凄い雨で大変。車の中でパンも食べました。


先日の更新から3ヵ月空きましたが、まったくおむつが取れる気配がありません。


また、出来なかったことに対する嫌いになってしまう傾向が強く、パンツや、トイレを嫌がります。


今日は、ママが早く帰ってきたので、パパは夜スポーツクラブに行きました。


22時半位に帰ってくるとなんと、寝ているではありませんか!


パパが寝かすと、少なくとも23時までは寝付きません。


ふとんで興奮しています。ママは寝かすのが上手ですね。


早寝早起きを実践し、成長ホルモンを出してもらうために、

できれば毎日寝かしつけしてほしいですが、あれこれ言い訳して寝かしつけしてくれません。


言い訳例:部屋の片づけをする、洗濯物をたたむ 等


4月から幼稚園に行きます。朝は8時7分のバスに乗ります。


頑張れるかな?



そろそろおむつを取りたいですが中々とれません。


昨日は、ソファにおしっこをしてしまいました。


おしっこはトイレでするのよ

と叱ると、


「分かった」


といってましたがどうでしょうか。


昨日もお風呂ではオパンツにすると言っていましたが、

土壇場でおむつにしてほしいとごねました。