紫陽花守り | 晶子(あきこ)の未来の輝く自分へのどこでもドア

晶子(あきこ)の未来の輝く自分へのどこでもドア

出雲大社前神門通にあるクリスタルボウル とカタカムナジュエリーの店MAMMA MIA HARUNA のオーナー晶子(あきこ)の日々の暮らしや気づきを発信するブログ

六月

紫陽花の美しい季節





私も大好きな花の一つです乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ



今年は

紫陽花の鉢植えを3つお迎えしました💐




淡い水色の紫陽花が好き❤️



夏が終わったら

KAMIGOTO HOUSEの庭に植える予定です😊





6月の6がつく日に

紫陽花守りを作ると良いと

教えていただきました✨



下矢印下矢印下矢印早速ネットで調べてみました❣️



紫陽花守りの作り方

紫陽花守りとは、

軒下や玄関に吊るすと魔除け、厄除けになり、

自室に吊るすと金運アップ、

トイレに吊るすと婦人病から守ってくれると

古くから言われています。 

◇作り方◇
和紙または半紙に
生年月日、名前、願い事を書き、細く折って紫陽花の茎に巻きつけ、その上から和紙又は半紙で紫陽花を包みます。
それを紅白の水引奇数本で結びます。

吊るし始める日は6月の6の付く日☝️

または土用の丑の日(今年は7/23)が良いそうです。

 

紫陽花だけでなく、お好きな花材と一緒に包んでも良いです。ハートハートハートハートハート








AKIKO⭐︎







MAMMA MIA HARUNAの
公式ラインできましたキラキラ






❤️