ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ




「コーチング」を通して
あなたが自分のための人生を
あなたが主役の人生を歩んでいくことをサポートしています。



▼みつはしあきこのプロフィールはこちら
http://mitsuhashiakiko.com/profile/

 

 

 

========

 

今週は台風の影響で

予定変更された方もいるでしょうか。

 

 

 

 

そんな中、今週はたくさんのクライアントさんと

コーチングセッションの時間がありました。

 

 

 

 

生きているうえで
これほど近くで誰かの人生を応援できるって
本当に幸せだなぁと、日々思います。

 

 

 

 

クライアントさん達
そして、応援してくださる方々に
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

さて・・・

今日は今月から半年間の
継続コーチングをスタートした

 

クライアントさんの話を
シェアさせていただきますね!!

 

 

 

 

ご本人からは大歓迎!
との許可をいただいております(笑)

 

 

 

 

================

そうだ!わたし・・・普通じゃなかったんだ!!

================

  

  
  
詳細は控えますが
  
  

 

 

この日は、初回体験後の

1回目のセッション。

 

 

 


まずはクライアントさんの

ゴールを明確にして行きます。

 

 

 

 

何のために
時間とお金をかけて

ライフコーチングを受けようと思ったのか

 

 

 

 

何を得たいのか

 

 

 

 

どんな人生を歩みたいのか

 

 

 

 

どんな状態になりたいのか

 

 

 

 

どんな自分でいたいのか

 

 

 

 

漠然としたものを少しずつクリアに
明確にして行く作業です。

 

 

 

 

とはいえ、1回のセッションで決めなくちゃいけない
ってことではないし

 

 

 

 

一言で言いきれるものでもないですし

 

 

 

 

具体的なGOALが見えてこない時もあります。

 

 

 


回数を重ねながら変化したり

より明確になったりもするものです。

 

 

 

 

そんな1回目のセッションで
いろいろ話を伺っていると・・・

 

 

 

 

なんだか違和感・・・

 

 

 

 

とにかく必死で「普通」を装ってる・・・

 

 

 

 

「人と一緒じゃなきゃいけない」とか
「普通は・・・」とか
「親になったらこうでなきゃいけない」
とか

 

 

 

 

なんだかいろんな思い込みに縛られている様子・・・

 

 

 

 

そして、自分は「変じゃない」と言い張る・・・(笑)
  

 

 

  
そもそも「普通ってなんぞや」って
話でもあるんだけど
  

 

 

  
ここでは世間一般に多いケースと
一旦定義してみると
  
  

 

 

クライアントさんは
ことごとく人と一緒なことを嫌い
まー、個性豊か♡

 

 

 

 

1人でいるのも好きだし
  

 

 


確かに、世間一般的には
あまりないライフスタイルかもしれない。


  

 


なのに、必死でみんなと
一緒のことをしようとするから
苦しくなる・・・ 

 

 

 

  
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私:

ねーねー
本当に「普通」でいる必要ってある?


もう「普通」でいること諦めたら?

 

 

クライアントさん:  

えっ!?」(;゚Д゚)!!!
  

  
(この表情、からの~次の瞬間には)
  
  
そうだった~(笑)
わたし普通じゃなかった~(笑)
必死で隠そうとしてたから辛かったんだ~


あはは~ と、この表情でした ⇒ (*^▽^*)(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
シェアはここまで。


  

 


さてさて、あなたはいかが?

  

 

 

 

本来の自分を隠して
違う自分になろうとしていませんか?
  

 

 


今、もし何か生き辛さを抱えているとしたら
本来の自分とかけ離れているからかもしれません。

 

 

 

 

本当は違和感を感じているのではないでしょうか。

 

 

 

 

もし、今の自分にしっくりこないことがあったら
一度本来の自分に目を向けてみませんか?

 

 

 

 

みつはしあきこのライフコーチングは
9月の初回体験セッションを受付中です。

数名限定となりそうです。

 

  
詳しくはこちらからご覧ください▼
http://mitsuhashiakiko.com/service-list/lifecoaching/

 

 

 

ーーーーーー
P.S 「イマタマ」掲載!

 


9月に二週連続で行う、羽村市主催の講座が
こちらのサイトに掲載されました!

 


今デカケル東京・多摩のイベント&観光・タウン情報サイト
「イマタマ」

https://imatama.jp/event/detail?id=2546


 

~なりたい自分になる!ワタシの未来設計~

「女性のキャリアデザイン支援講座」

「女性のチャレンジ支援講座」


 

すでに、両講座にお申込も入り始めております♪

 

 

ーーーーーーー

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ライフコーチみつはしあきこ