「誰かのためでなく、自分のために生きたいあなたを応援する」

ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ

 

 

 

マザーズコーチングスクールの認定シニアティーチャーとしても

そして、子どもコーチクラブ認定コーチとしても

「こどもの人生」と「ママの人生」を応援をしておりますお願い

 


  

先週土曜日は、長男次男の中学サッカー部の
3年生を送る会でしたサッカー

 

 

 

 

↑試合終了後のグランドから見た学校

 


 

毎年の恒例行事で

3年生VS2,1年生との試合
3年生VSドリームチーム(先生・保護者・OB)
で盛り上がり

 

 

 

そのあとは、送る会へ~

 

 

 

3年生から後輩への言葉

後輩から3年生への言葉
 

  

 

部長からみんなへの言葉
 

 

  

先生から3年生への言葉
 

 

  

たくさんの言葉が贈り贈られていました。

 


  

3年間、一人一人のドラマがあって
その中には、喜びも悲しみも悔しさも・・・
いろんなことがあったんだろうと思います。

 


  

我が家の長男も
部活を通して
多くのことを学びました
 

 

  

そして、親の私も・・・
  

 

 

葛藤したこともたくさんあって
先生を頼ったこともあります
  

 

 

陰ながら泣いていたことも
何度もありました
  

 

 

それでも
こうやってたくさんの言葉を聞いて
卒業する19人の3年生を見て
 

 

  

続けてきてよかったなと
 

 

  

きっと誰もが思ったことでしょう
 

 

  

長男は、後輩に
こんな言葉を贈っていました

 

 

  
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
一生懸命努力していれば
見ていてくれる人がいる。
そして、努力が報われることもある。
だから、諦めないで努力してほしい。
  
受験については
自分は将来の夢が見つかったから
そこに向かって進んでいる。
もし、まだ将来の夢がなくても
選択肢が広がるように
勉強も頑張ってほしい」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

 

自分で努力したからこそ
言える言葉
  

 

 

さぁ、高校ではどんな成長が見られるかな~(笑)
 

 

  

夜は、親は親で、子ども達は子ども達で

別々のお店で打ち上げ(笑)

 


  

ちょーーー久しぶりに
夜中の1時まで飲み屋さんにおりました(笑)
(お酒は一杯しか飲んでないけどね(笑)
 

  

 

まー、我が家は次男が中1なので

もう二年お世話になるんですけどね(笑)


  
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
★昨年の引退試合の時に書いたブログ記事が
 なぜか検索上位で多くの方に読んでいただています↓↓↓

「部活を引退する時、母親に言って欲しかった言葉」
http://mitsuhashiakiko.com/post-951/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

=================

~読むとなぜだか少し心が楽になる~

みつはしあきこのメールレター(無料)

 

ご登録はこちらからお待ちしております↓↓↓

 

手紙みつはしあきこのオリジナルメールレター登録フォーム

 

 

パソコンPC用
https://88auto.biz/lifecoach-akiko/touroku/entryform2.htm


スマホスマホ用
https://88auto.biz/lifecoach-akiko/touroku/sp/entryform2.htm

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ライフコーチみつはしあきこ