「誰かのためでなく、自分のために生きたいあなたを応援する」

ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ

 

 

 

マザーズコーチングスクールの認定シニアティーチャーとしても

そして、子どもコーチクラブ認定コーチとしても

「こどもの人生」と「ママの人生」を応援をしておりますお願い

 

 

 

ここ最近、毎週のように高校見学が続いています。

 

 

 

我が家の長男は中3受験生・・・

 

 

 

自宅は東京都なので、公立高校の都立を目指しているわけですが

 

 

 

彼がずーっと行きたいと思っている高校は

今の彼からすると雲の上の存在であることがはっきりとしてきましたあせる

 

 

 

模試などで、希望高校の合格率みたいなものが出るのですが

ほぼ見込みなし・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

それによって、一時期はちょっとメンタルが下がり

 

 

 

そして、逆に雲の上すぎることが分かったら次点の高校へシフトしたのか

ここなら狙えるかも?みたいな感じで、ちょっとメンタルが上がり(笑)

 

 

 

でもでも、二度目の志望校の高校見学に行ったら

やっぱり自分の中での一番はここだ!と

 

 

 

一貫して変わらず・・・

 

 

 

うん、まだあと約3か月あるからさ

 

 

 

ぎりぎりまで目指してみたらいいんじゃん?と

思っている母でございます。

 

 

 

ここらは語ると長くなるのでまた次の機会にするとして・・・

 

 

 

そんな受験生ママにもね

知っててほしいことがあって

 

 

 

 

 

 

子どもの自己肯定感や自立心を養うのに必要な事・・・

 

 

 

手は離れていくけれど

心は離しきれないし

 

 

 

自分で自分を頑張ったね、とか

自分ももう少し頑張れる!とか

このままの自分もいいよね~とか

やってみようかな、とか

 

 

 

受験生の子ども達には

そんな気持ちを特に持ってほしいから

 

 

 

そのためにも、マザーズコーチングスクールがありますチュー

 

 

 

ママの関わりでこどもって変わるからラブラブ

 

 

 

そして、マザーズコーチング本講座前にご受講いただける

オリエンテーション講座を、年内は二回開催を予定しています♪

 

 

 

◇マザーズコーチングってなに?

◇コミュニケーション能力と年収の差の鍵とは?

◇コミュニケーション能力ってどうゆうこと?

◇親子の信頼関係の築き方

 

コミュニケーションチェック付き♪

 

 

 

◆11/16(木) 10~11時 西東京市自宅

 

◆12/4(月)12~13時 ひばりテラス118

 

 

参加費¥1,000

 

 

 

詳しくはこちらからご覧ください

 

 

 

受験期最終段階に突入しそうなママも

年末年始一緒にいる時間が増えて、イライラも増えそうなママも

 

 

 

ぜひぜひいらしてくださいね^^

 

 

 

お待ちしていますおねがい

 

 

AD