「誰かのためでなく、自分のために生きたいあなたを応援する」

ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ

 

 

 

マザーズコーチングスクールの認定シニアティーチャーとしても

そして、子どもコーチクラブ認定コーチとしても

「こどもの人生」と「ママの人生」を応援をしておりますお願い

 

 

 

昨日の台風はすごかったですね・・・

 

 

 

外の様子が気になりなかなか熟睡できなかった、意外と小心者の私です(笑)

 

 

 

そして、他に被害が増えないことを祈るばかりです。

 

 

=============================

 

10月5日(木)に、子どもコーチクラブの

ピットインカードインストラクターの認定を受けてきました!!

 

 

 

子どもコーチクラブって??

↓↓↓

子どもコーチクラブは、世界で初めて!

「小学生がコーチングを身につける教室」というコンセプトをもとに設立されました。

 

 

 

社会に出てから最も必要とされるコミュニケーション能力。

 

 

 

「話す力」「聞く力」「話し合う力」の基盤を小さなうちから身につけることで、

子ども達が自信をつけ、人と協力し合い、物事にチャレンジする喜びを知る。

 

 

 

平たく言うと、自分とも周りの人とも仲良くなれるコミュニケーションが学べる場なのです。

 

 

 

子どもの頃から良いコミュニケーションのベースを身につけることで、

自ら考え行動する力である自立を促し、

 

子ども達ひとりひとりが自信や夢を抱き、

未来への希望を感じられるようになることで

「いじめ・自殺ゼロへ!」という想いで活動しています。

 

 

 

代表は、「原 潤一郎 コーチ」私が尊敬するコーチの一人です。

 

 

 

子どもコーチクラブ/お子さんへのコーチングサポートについて詳しくはこちら

 

 

 

 

そしてこのインストラクターになると

 

 

 

親子で楽しく簡単にコミュニケーションが取れる

「ピットインカード」の体験会を開催することができるのですおねがいおねがいおねがい

 

 

 

そう!これを開催いたします爆  笑

 

 

 

というか、これを開催したくてインストラクターになったんですけどね(笑)

 

 

 

世のお母さんお父さん達、そして子ども達にコミュニケーションの大切さを知ってほしい!

 

 

 

親子のコミュニケーションを楽しんでほしい!

 

 

 

子ども達に、自分らしく夢を追いかけて育ってほしい!

 

 

 

人を応援することの楽しさも、応援される喜びも知ってほしい!

 

 

 

そのためにも、多くの家族に“ピットインカード”をお届けしたい!

 

 

 

したいばっかりで、若干自分目線かもしれませんが・・・あせる

 

 

 

子ども達が一番応援してほしい存在は誰だか知っていますか?

 

 

 

それはね、親なんです。

 

 

 

一番理解してほしいのも親・・・ですよね。

 

 

 

それでも少しずつ大人になるにつれ

親に話す機会が減り、信頼できる友達に悩みを相談したりするようになります。

 

 

 

親に相談しなくなる理由は、以下の3つだそうです。

 

 

 

1、心配をかけたくない

2、悲しませたくない

3、迷惑をかけたくない

 

 

 

小学校高学年になるほど、その傾向は高まっていく・・・

 

 

 

子どもの成長にとっては親離れする時期もある必要なこともあるかもしれません。

 

 

 

それでも、悩みや物事が大きくなる前から

気軽にコミュニケーションが取れていたら・・・

 

 

 

すれ違いにイライラしなくなったり

 

 

 

苦しい思いをすることは減るのかもしれません。

 

 

 

そのためにも、子どもと共同開発されたこの“ピットインカード”を

多くの方に知ってほしいし、親子で役立ててほしい!!

 

 

 

ということで!

 

 

 

みつはしあきこの“初☆ピットインカード体験会”に

ぜひお越しいただきたいのです!!

 

 

 

とここまで言っておいて、詳細は以下よりご覧ください口笛

 

 

 

ピットインカード体験会についてはこちら

 

 

 

大人同士でもセルフコーチングでも使える、ぶさかわうさちゃんのこのカードは

みつはしあきこからご購入することも可能です照れ

 

 

 

まずは一度体験しにいらしてくださいねラブラブ

 

 

 

あなたにお逢いできることを楽しみにしておりますチュー

 

 

AD