ライフコーチ みつはしあきこです

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

雨が続いておりますが

みなさまの地域では被害はでておりませんか?

 

 

 

自然災害・・・致し方ないと思いつつも

テレビ等で被害状況を見ると胸が痛みます

 

 

 

ひどくなりませんように・・・

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

あなたの存在は

誰かを勇気づけ

誰かを笑顔にさせ

誰かを元気にして

誰かを癒している

 

 

 

そのことに気付いていますか?

 

 

 

あなたの存在が・・・

 

 

 

ただただそこにいるだけで

 

 

 

誰かの役に立っている

 

 

 

そこにいるだけで・・・価値がある

 

 

 

 

 

 

私にもいますよ

そんな人が・・・

 

 

 

この人がいる

この子がいる

 

 

 

それだけで勇気が出て

元気が出て

がんばれる

 

 

 

そんな存在がいることに心から感謝

 

 

 

だからね

 

 

 

「わたしなんて価値がない。生きている意味なんてない。」

 

 

 

そんな風に思わないで

 

 

 

例えばね

コンビニの店員さんから

品物を受け取るときに

「ありがとう♡」って笑顔で言うだけで

店員さんを笑顔にして勇気づけているんだから

 

 

 

すごいことなんてしなくていいの

 

 

 

今の自分じゃだめだとかって

思う必要はないから

 

 

 

大丈夫、あなたの存在は誰かを勇気づけてるから

 

 

 

あなたがあなたを信じてあげなかったら

その人たちに失礼じゃないかな

 

 

 

自分のこと、もう少し好きになってあげたら

何かが変わるんじゃないかな

 

 

 

私はね、そのお手伝いができるから

 

 

 

それが私の生きる道だから

 

 

 

あなたに会えるのが楽しみです