こうありたいと決めたこと
揺らぐときは

それは、わたしではない
ということにする
 



 
 
 

今日もお越しくださり

ほんとうに、ありがとうございますニコニコ


 

 

あこってどんな人?
飛び出すハートざっくりと
  プロフィール
飛び出すハートつながりに生きる
  ”ない”が”ある”に変わったとき
飛び出すハート願いにつながりつづける
  痛みと一体の願い





こうありたい
こうなりたい
こんな世界を創りたい



そう決めたことが
揺らいでしまうこと
あると思います


ㅤㅤ
そんなとき、どうしたらいいか
今日は、私が身につけつつある方法をお伝えします!



それは、
\立ち合いと同時に、いなす/
です



相手の攻めを
“真に受けない”



これが、ポイント💡



揺らぐこと自体は
悪いことでもなんでもなくて
揺らいでるなと思ったら
揺らぎに身を任せます
(どうにかしようと抵抗すれば
相手の思うツボ)



揺らぐじぶんは
なにやらよからぬことをささやいてくるかもしれません



けどそれは
あなた(じぶん)ではありません



お化けです😜👻



立ち合ってもよし
けど、いなす



慣れてくると
揺らぐことが恐くなくなるはず



・・・・・
包丁を持てる
台所に立てる
ことに感謝しよう
・・・・・



そう決めても
たびたび浮かぶ
あぁ...面倒くさい
という気持ち
ビール🍺で紛らわそうとするたびに
いなす練習を積み重ねてきました😜




 

わたしたちの思考というものは

そのつもりがないまま

ほぼ自動的にものがたりを紡ぎ出す

そういう特徴があると思っています

 

 

 

 

 

つぎつぎと

やるべきことが押し寄せて

自分を感じるということに

ゆったりと時間をとったり

そのためにペースを落とす

ということがなかなかしにくい毎日を過ごしています

 

 

 

 

こうありたい

こうしたい

と決めたことにまっしぐら

というわけにもいかないのが現実

だと思うのです

(とくに、自分のペースをつかむまでは)

 

 

 

 

思考は勝手に回る

 

 

 

ということが分かっていれば

真に受けないための練習はできる

と思っていて

 

 

 

 

あぁ、回ってるなぁとやり過ごす

ことがどうじに

内側に意識を向ける

意図を助けてくれることも実感しています

 

 

 

 

思考がつむぐものがたりは
えてして不安や恐れを掻き立てます

 

 

 

 

そのエネルギーによって

ものがたりはどこまでも続いていくから

 

 

 

 

やっぱり真に受けない

これが大事だなぁと感じます

 

 

 

揺らいでも

抵抗せず

いなす

 

 

 

自分の感覚に

意識を向ける

 

 

 

 

願いに生きるに必要なことは

いつでも身体感覚と

そこから受け取るメッセージが教えてくれます

 

 

 


~・~・~・~
個人セッション
11月・12月受付中

 

⇒お客様の声はこちら

 

⇒セッション詳細はこちら

 

⇒お申込みはこちら

 




🌳🍄 🌳🍄 🌳🍄
なんでこうなっちゃうの~
というモヤモヤも
いつもの行動ひも解けば
だからか!に変わる


「内側を観る」を通して
願いにつながり堂々と生きる


自己受容と共感の道★
探求ガイド

 

いのちとともに

あこ


 

 

🌷公式ラインメルマガ


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
おおたあきこ公式LINE@
友だち追加
@684qvwid でも検索できます

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


🌷モヤモヤのトリセツ・なぜなに定期便

🌷いち早い情報はコチラから

 

 

ありのままの自分で

願いを大切に生きるあなたを応援しています🌸

 

 

あことつながる、あこを知る

Facebook
 高頻度で出没中🐻
X(旧Twitter)
 思ったコトつぶやき中🐨
Instagram

 エッセンスをお届け中🦒