こんにちは☀



今日もお越しくださり

ほんとうに

ありがとうございます

 




==========
あっきーの自己紹介
==========



自分がいまやっていることは
これでよいんだろうか?



と、思うこと

すくなからず、あると思うんですね



私も1年くらい
これなのか?違うのか?
と探るような心境になったことがありました




その問い自体は
けっして間違っているわけではないようです



どういうことかというと

不安になるから問いが浮かぶわけで




”不安だよー”

という勝手に湧いてくる感覚が
”どうしたいのか?”
という本来の道に戻る
きっかけをくれているだけ




戻る必要があって

湧いてくるわけです



とすると、
やっぱりここに
真摯に向き合わないことには
戻れない



がしかし
一旦戻ることができれば
”ズレた時はどうすればよいか?”
という自分なりの方法が分かる



だからね
ズレる(問いが浮かぶ)
ということは神さまが

”戻る喜び”という”成長”の機会を
与えてくれている




私はここに

大きな意味があると思うようになりました



ズレなければ

問題なく進めるかもしれないけど
ズレることで
それ以上の喜びがある




ズレることはね

成長したい!と願う魂が
あらかじめ決めてきたことのようにも思うのです




ズレて
悩んで
戻って
またズレて
悩んで

戻って
という一見ぐるぐると
同じところを回っているように感じることが
なぜ成長になるのか?

というと




”挑戦”
を挟むから



挑戦と言っても

なにも大きなことばかりではありません




私が思う挑戦は
”より美しくあろうとすること”




目覚めてから眠りにつくまで
挑戦していない人はいない
というくらい私たちは
意識的にも無意識にも
より美しくあろうと日々挑戦しています




起きることも起きないことも

ご飯つくることも作らないことも
出かけることも家にいることも
呼吸することだって




そうすることが
じぶんなりの”美しさ”に
たとえまわり道であっても
近づくことになると

心の深いところで私たちは知っている




そんな無意識から湧きおこる

”こうしたい”という想いを

丁寧にカタチにすることで
美しさは自然と周りへ広がっていく




だから安心して
まずは自分の想う”美しさ”を

大切にしていこう




 

あなたの美しさを引き出す

道しるべに
↓↓↓
大切な人の願いを
心から大切にする

そんな自分に出会いたい方へ💖

ニコニコ平日コースは、水曜日開催となりました(11月30日スタート)



 

 

📣公式ラインプレゼンツ
\Nov・平和探求通信♡/

月曜~金曜日のほぼ毎日📅


大切な人(パートナー、家族、こども)の
悦びに貢献する心のあり方やコミュニケーションとは?


イライラモヤモヤ争いごとは幸せへの扉🚪

与える喜びに生きる
宇宙の叡智をお届けしています♡

↓↓↓
スターおおたあきこ公式LINE@
友だち追加
@684qvwid でも検索できます


 
花あっきーのSNS
 
Facebook
Instagram
Twitter