連れ合い(夫)の引っ越しなどなど | Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト

連れ合い(夫)の引っ越しなどなど

2022年3月27日(日) 朝7時に起きて、引っ越し準備のラストスパート。昨日の連絡で10時から12時の間に引っ越し屋さんが来るとのこと。今回はクロネコヤマトの単身者向けの引っ越しサービスにお願いした。単純に一番安かったからだ。本当は会社がすべて支払ってくれるのだが、会社を辞めると言い出し、引き留めてくれて、それでやりたいことの実行と、そのため大阪にポストを用意してくれて、戻れることになったが、連れ合い(夫)は自分のわがままなので、自己負担すると決めたのだ。

 

9時半に引っ越し業者から連絡があり、今から向かうとのこと。そしたら、9時48分に到着しちゃったよ。早過ぎる!

 

引っ越し屋さんが、部屋を見た瞬間に、今回依頼している専用ボックスに全部ムリと言われたよ。入れるまでギリギリまで詰めてもらう。残った分は愛車パジェロに乗せるが、ホンマにパンパン状態で、座席を倒せなくて、直角で帰らなきゃならないな。

 

12時55分に不動産業者が最後の立ち合いに来られる。カーテンや台所につけた棚などが撤去と言われたが、もうパジェロに余裕は無い。しかし、手土産を持参していたので、それを頂く御礼で、処分してくれるとのこと。ホンマにありがたや!

出る前に、マンション前の同じパジェロの方と挨拶するようになったので、挨拶に行く。手土産を持って行ったが、逆に奥様から飲み物を頂いちゃいました。御主人さんから「久喜は良いところだったでしょ」。久喜愛をすごく感じました。

 

それから、ユニクロへ古着を、イトーヨーカドーへ古紙の回収に行き、最後は、連れ合いが一番好きだった(私も)ラーメンの和風楽麺 四代目 ひのでやに行く。やっぱりここのラーメンは最高。また麺増量中なので、やはり2麺でお願いしました。

 

夜はスシローで食べて、22時に自宅に到着しました。パジェロには荷物を入れたまんま。

 

-------------------

2022年3月28日(月) ゆっくり荷物の整理。なかなか連れ合いは車から荷物を出さないよ。

 

ちょうどアカデミー賞をやっていて、「ドライブ・マイ・カー」が、国際長編映画賞を受賞したよ!めちゃくちゃすごい!あんまり邦画を見ないので、濱口監督作品一つも見たことが無い。今回は見に行こうと思う。

 

そして、ウィル・スミスが妻を侮辱したとして、司会者を平手打ちして、会場は騒然。どんな理由であろうと、手を出したらあかん。

 

夜は、NHKのカラーでよみがえる映像の世紀 第3集「それはマンハッタンから始まった」を見る。1920年代の華やかさが、カラーで鮮やかに蘇るので、綺麗なんだけど、それからイヤな時代に突入するので、なんか複雑でした。

 

-------------------

2022年3月29日(火) 夜中に起きてスマホを見ると、たくさんのLINEが。昨夜20時に久しぶりにMしーからLINEがあり、お父さんが24日に亡くなったとのこと。突然だったので、驚いた。それでRちゃんとやり取りして大量のLINEが来ているのに、私はスマホを見てなかったので、気が付かなかった。コロナワクチン3回目接種前に検査したら陽性反応が出て、それから腸閉塞で亡くなったとのこと。コロナ感染で体力が落ちたそうです。見舞いもできず、最期の時もギリギリに連絡くれて、電話貰って15分後に駆けつけたら、もう息を引き取って、心拍計0だったそう。冷静になればなるほど病院に文句言いたくなるって。そりゃそうだろう。最期だけでも会える時間を作れなかったのかな。もう親が亡くなる年齢になんだな。すごく悲しいし、寂しい。

 

クロネコヤマトからの引っ越しの荷物が、16~18時の間という連絡だったので、15時には受け入れる体制で待っていたのだが、なんと今回は遅れて、18時半だよ!!!それだったら、ゆっくり買い物に出掛けれたよ。慌てて、ドラッグストアやユニクロに行ったやん。女性の方がリーダーだったので、スゴイね。

 

お昼に普通ごみの回収で、ゴミを45Lを10袋出してたら、ゴミ回収のスタッフさんが笑ってたよ。いつも小さなゴミ袋1つあるか無いか程度だもんね。ちゃんと持って行ってくれて、ホッ。

 

寝室に置いていた連れ合いの着てない服25年分ほかしたもんね。あと、棚も作って、テレビも置いたので、なんか寝室が様変わり。

 

-------------------

2022年3月30日(水) 今日から出社。まあ、有休けっこう残っているので、これで消化できた。

 

息子に連れ合いの冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、オーブントースター、ベッドなどあることをLINEしたら、息子は近々引っ越しし、友達とシェアハウスすると連絡があり、ビックリ。知らんかったよ。

 

3月27日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン×ライトグリーン×ブルービッグラインブロックチュニックワンピース限定ピスタチオグリーン裾などイントレ風レザージャケットコートにコーディネートを追加しました。

シビラがイトキンオンラインストアで秋冬の新作が出てます。一部セール開催中!!!

↓↓↓

イトキンオンラインストア

↑↑↑

シビラがお初の方は、右上の『アウトレット』をクリックし、

ブランドを「シビラ」を選択すると、リーズナブルな値段で、お試しいただけますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット