今日は在宅ワーク、大きな南向きのベランダに面した部屋なので、
 
お天気のいい日はポカポカ暖かいのだけど晴れ
 
3時頃になるともう太陽の光が弱々しくなってきて、冬が来たなあ~と実感夜の街
 
さて、鹿児島4日目、朝からに仙厳園行って両棒餅を食べた後↓
1日乗り放題の「カゴシマシティビュー」バスで、石橋記念公園バス
 

 

江戸末期、建造された5つのアーチ石橋がありますキラキラ

 
こちらは玉江橋ひらめき
 
 
建築の知識はないのに、江戸末期~昭和の建物が大好きな私には楽しい場所ラブラブ
 
 
 この人が建築家ニコニコ



高麗橋乙女のトキメキ
 
本当にいいお天気でなんて気持ちいいんでしょう晴れ
 
 
どこからも桜島が見える美しい鹿児島ラブ
 
 
 
西田橋にある御門ランニング

 
 
城下の表玄関として豪華に建造され、「篤姫」もお輿入れの時渡ったそうですウエディングドレス
 
 
 
ほとんど観光客がいなくて、のんびりお散歩できましたニコニコ
 
山形屋さん、こちら地方にある百貨店なのですが、ビルめちゃめちゃ素敵ラブラブ
 
 
石灯籠が街のいたるところに建っているのも好き飛び出すハート
 
 
こういうのもいろいろ建っているのも好き目がハート


相方サンがおススメのかき氷やさんに連れて行ってくれたカキ氷
 
 
ここでも鹿児島名物の「しろくま」
 
氷屋さんに隣接してるから、めっちゃ安くて、氷もふっわふわよだれ
 
 
美味しかった〜ラブ
 
再びバスに乗って、照国神社へ神社
 
 
 
島津斉彬公をお祀りしている神社ニコニコ
 
 
 
 

バスが行った後だったので、そこから城山公園展望台まで歩くことにスニーカー
 
が、途中で後悔した~ 石段が延々と続くタラー(これ途中アセアセ
 
 
めちゃくちゃ疲れてようやく頂上へ笑い泣き
 
 
頑張った甲斐があって、ここからの桜島もとっても美しかったラブ
 
帰りはもちろんバスで下り、西南戦争の銃弾跡キョロキョロ
 
 
今もこんなに残ってるなんてすごいびっくり
 
 
鶴丸城跡
 
 
 
鹿児島中央公民館、この建物も美しい
 
 
お天気が最高で、鹿児島どこも美しすぎて、また写真たくさん載せちゃった滝汗
 
後は5日め(番外編)でようやく鹿児島編終了笑い泣き

長らく読んでいただき、ありがとうございましたお願い
 
明日からは全国旅行支援第3弾、今度は3泊4日で3人の女子旅お母さん
 
旅行ももちろん楽しみだし、親友と何か月ぶりかに会うのも楽しみラブ
 
今日は早く寝ないとだけど、興奮して眠れないかも驚き