ここ最近、めっきり朝は寒くなりましたね。

我が家の鳥部屋は暖房かけっぱなしです。

↑最近のピータン。新聞紙をぐちゃぐちゃにするのがストレス解消方法。木も噛みまくり。


飼い主は、高卒18歳から働きはじめまして、20代は数年で転職をしておりました。

社会に出て初めての職場は、なんと3ヶ月で退職。


学校の紹介で、

CMでもおなじみの、とある警備会社に…

事務職として入社しましたが、小さな規模の事務所でしてね、女性数名、男性数名の環境で働くことになりました。


入社初日から23歳という仲良し2人組の先輩から歓迎されてない印象を受けまして、、

やはり勘は当たりました。。

↑23歳だという先輩。

↑ホントこんな感じの先輩。

昭和じゃないけど昭和な感じ真顔


あれから25年経ちますが、まだ顔をハッキリ覚えてます。笑ってしまうような、アホくさい、陰湿なイジメを受けたように記憶してます。飼い主も社会人1年生だったから、慣れないことが多く、余計にイライラさせてしまったのかもしれません。

クセが強い2人の性格は他の事務所の先輩がたもご存知だったようでして、異動も考えてくれましたが、面倒になり、何も考えずに3ヶ月で辞めちまいました。

辞めて正解!


↑しかしながらお世話になった50代ぐらいの女性がいます。このかたは元気に過ごされてるのだろうか。。


次回、次の転職先についてつづりたいと思いマス。