試練に逃げる子供たち。 | ぐうたらステップマザー奮闘記(^^)~ステップファミリーの試練~

テーマ:

 悩み尽きぬ毎日。でも、うちより大変な人は沢山いる。だから、辛くても乗り越えてみせる。先日、次男と都会に繰り出した。叔母やその娘ちゃんと会って、色々話せて、少し楽になり、感謝しかない。本当に素で話せるから楽しい。

 

その日の夕方、ミュージカル仲間Kちゃん親子と待ち合わせて、ミュージカル代表のステージを観た。Kちゃんは、ほんと面白くて、この天然さ、知ってる人は少ないかな?電車の中で突然歌い出すからね。(笑)その歌がかなり高レベル(笑)Kちゃん親子に癒された。ステージでは、久しぶりに沢山笑って、感動したり、楽しかった。代表、やはり雲の上の存在ですね。これを他の人に言うと、笑いが起きるんだよね。雲の上?(笑)とか言われるが、私はそうだから、まあいいか。刺激をうけ、Kちゃんと、ある曲を練習する事になる。(笑)ステージで聞いた曲です。Kちゃん、ナイスチョイス。(笑)

 

話変わり、大好きダンス講師、忙しいから、あまり巻き込みたくないけど、最終手段で悩みを相談する。と、、物凄く的確な答えが返ってくるんですよね。ほんとありがたい。頭が良すぎなのは、最初に会った日に気づいたが、ありがたい存在だ。

 

 次男が、最近ずっと、中学校に行けてない。理由がわからずで、友達関係では問題ないと勝手に思ってるが、そのうち友達なくすよね。。娘と明け方まで遊んだりするみたいで、学校に行く気なし。。とりあえず、支援学級の主任と話し合うことにした。次男にも、主任と、個別に話を聞くことになる。引っ越しも視野に入れようと旦那に言われる。どうなるポンコツ家族。

 

 私は、学校が好きだったし、いじめられていても、休まなかった。昔の私は、ポジティブで、目立ちたがり屋で、学級委員、クラブ長

、部活の部長、色々経験あり。だから、学校にずっと行ってない子供の心があまりわからない。でも、無理をさせないでいいかな、と最近考えが変わった。後で苦労するけど、子供の人生だからね。

 

 ちょっと気になる娘。物欲が出てきて、近くのコンビニでお菓子を買ったりしてる。高級かまぼこのセットを旦那に買ってもらったようだが、あまり食べてない。プレステ4が欲しいんだけど、いつ買える?うちには、古いゲームしかない、とかぶつぶつ文句。すぐに買えないでしょ。将来自分で働いて買ってください。だよね。

 

 

 今月から、よさこいの練習が始まります。ポンコツだけど、頑張ります。今日は幼稚園コーラス。周りが、私の習い事に娘を全部連れて行けば?

と言うが、ダンスも、ヨガも、コーラスも、私が見つけた大切な居場所、だから、全部来たら、私は辞めるけど。(笑)

 

 今日も暑さを乗り越えましょうー。ネタが溜まってますが、いつか書きます。(笑)

 

 

 

 

akikodreamさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス