ぐうたらステップマザー奮闘記(^^)~ステップファミリーの試練~

Yahoo!ブログで3年近くやってきましたが使いにくく知り合いも移転し始めたのでアメーバでやることにしました。一括移行ができないので全部手作業で移行しため画像は2007年度分だけです。徐々に過去画像も移動させます。

前のブログでコメント下さった皆さま。コメントは移行できませんのでまたこちらでコメントしてもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。 m(_ _ )m


ランキング参加してます。よろしければクリックしてください。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

テーマ:

 悩み尽きぬ毎日。でも、うちより大変な人は沢山いる。だから、辛くても乗り越えてみせる。先日、次男と都会に繰り出した。叔母やその娘ちゃんと会って、色々話せて、少し楽になり、感謝しかない。本当に素で話せるから楽しい。

 

その日の夕方、ミュージカル仲間Kちゃん親子と待ち合わせて、ミュージカル代表のステージを観た。Kちゃんは、ほんと面白くて、この天然さ、知ってる人は少ないかな?電車の中で突然歌い出すからね。(笑)その歌がかなり高レベル(笑)Kちゃん親子に癒された。ステージでは、久しぶりに沢山笑って、感動したり、楽しかった。代表、やはり雲の上の存在ですね。これを他の人に言うと、笑いが起きるんだよね。雲の上?(笑)とか言われるが、私はそうだから、まあいいか。刺激をうけ、Kちゃんと、ある曲を練習する事になる。(笑)ステージで聞いた曲です。Kちゃん、ナイスチョイス。(笑)

 

話変わり、大好きダンス講師、忙しいから、あまり巻き込みたくないけど、最終手段で悩みを相談する。と、、物凄く的確な答えが返ってくるんですよね。ほんとありがたい。頭が良すぎなのは、最初に会った日に気づいたが、ありがたい存在だ。

 

 次男が、最近ずっと、中学校に行けてない。理由がわからずで、友達関係では問題ないと勝手に思ってるが、そのうち友達なくすよね。。娘と明け方まで遊んだりするみたいで、学校に行く気なし。。とりあえず、支援学級の主任と話し合うことにした。次男にも、主任と、個別に話を聞くことになる。引っ越しも視野に入れようと旦那に言われる。どうなるポンコツ家族。

 

 私は、学校が好きだったし、いじめられていても、休まなかった。昔の私は、ポジティブで、目立ちたがり屋で、学級委員、クラブ長

、部活の部長、色々経験あり。だから、学校にずっと行ってない子供の心があまりわからない。でも、無理をさせないでいいかな、と最近考えが変わった。後で苦労するけど、子供の人生だからね。

 

 ちょっと気になる娘。物欲が出てきて、近くのコンビニでお菓子を買ったりしてる。高級かまぼこのセットを旦那に買ってもらったようだが、あまり食べてない。プレステ4が欲しいんだけど、いつ買える?うちには、古いゲームしかない、とかぶつぶつ文句。すぐに買えないでしょ。将来自分で働いて買ってください。だよね。

 

 

 今月から、よさこいの練習が始まります。ポンコツだけど、頑張ります。今日は幼稚園コーラス。周りが、私の習い事に娘を全部連れて行けば?

と言うが、ダンスも、ヨガも、コーラスも、私が見つけた大切な居場所、だから、全部来たら、私は辞めるけど。(笑)

 

 今日も暑さを乗り越えましょうー。ネタが溜まってますが、いつか書きます。(笑)

 

 

 

 


テーマ:

 お久しぶりでございます。色々な試練を、また乗り越えました。順々に書いていきます。昨日は、幼稚園コーラス(幼稚園の子がいなくても入れる、幼稚園で練習してるコーラス団体。)の発表会でした。

 

 地域のコーラス団体が、集まって発表をする場で、毎年6月に行われています。4月後半に入った一番後輩の私でしたが、なんとかできた。。

 トップバッターだったので、地域の歌を合わせて3曲披露。最後の一曲が、苦労した曲。歌詞が、1番と3番で似ていて、大変でした。そして、ミュージカルではなかった変な緊張のせいで、笑顔があまりできていなかった。。。写真で再確認。。顔引きつっとるわ。(笑)

あと、練習の時には、ほとんど、代表の声しか聞こえなかったんですが(笑) ステージでは、自分の声がよく聞こえて、怖くなった。(笑)

 

でも、私の後ろに、代表がいたので、その声も聞こえてたんだけど、急に声が途切れた(笑)よくあることらしい(笑)歌詞忘れ?(笑)

 

でも、歌好きな私は、楽しかったから、顔ひきつってってもいいか。(笑)

 

緊張の本当の訳、歌い終わりで、ゆるキャラのアテンドの仕事を頼まれ、前夜の練習で、ただエスコートするだけなのに、うまくできず、ゆるキャラから基礎を指導をされる。(笑)アテンド経験はあるのだが、うまくできず、代表にも慰められ、むちゃぶりごめん、と謝られる。思わず、代表に、アテンドは、迷惑かけるから、もうこれっきりにします。みたいなLINEを夜分にする(笑)

 

そしたら、昨日の本番前に、ゆるきゃらと代表が私の緊張をほぐすように場を和ませる(笑)ゆるキャラ、いつもクールなのに、よく喋るなぁと思ってたら、私のせいだった、ごめん、ゆるキャラ。。(笑)アテンドが緊張してると笑われたが、本気でどこかに引っ越そうかと思ったわ。(笑)

 

最後に間違えて怒られた(笑)が、ゆるキャラのステージ盛り上がってた、全体でも、今回の発表会は、プログラムが足りなくなるほど、大盛況だったみたいです。

 

来年は、歌に集中させてください(笑)

 

とりあえず、私の中の大きなイベントが一つ終わりました。隙あらば、練習したので、かなり頑張った。寝不足は、夜中の練習のせい。(笑)

 

これが、次は、よさこい練習になるのかぁ。不安。(笑)ミュージカルの方で、よさこいのコンテストに出ることにしたので、来月からは、気合をいれないとだ。

 

コーラスの打ち上げで、いろいろわかったことがあるが、また今度。長文失礼しました。


テーマ:
 おはようございます。今日は、寝不足。午前中は、学年委員会。前回、学年イベントの内容を考えてきてと言われていたのを忘れ、夜中に調べていた(笑) ダンスは、休むしかなく、残念。


部屋を片付けていたら、長男が、小学校を卒業する前にもらった手紙が出てきた。何故ここに?何か意味があるかなと思い、もう一度読んだ。

結果、泣いた。

便箋二枚にぎっしり書いてある、綺麗な几帳面な文字、泣いたのは、ここ。↓

『転校が決まったという時、最初に思ったのが、友達ができるかどうかだった。それを励ましてくれたのがお母さんだった。励ましてくれたことで、自信が持てた。転校初日、自信を持って行ったので、すぐに友達ができて嬉しかった。。。』

 私、励ました記憶ないけど(笑)お母さんって言われたことないけど(笑)でも、嬉しいよ。(笑)

その後に、学校の窓ガラスを割ったことを申し訳ない、もう、しない、と書いてあったが、、一年後、中学校の窓ガラスを割りました(笑)反省してる?(笑)学校のガラスって、結構高いのですよ。(笑)先生に謝るの慣れたわ(笑)

なんか、そうだね、長男が、俺の事も気にしてよ、というか、つらいことがあったのか、なんかのメッセージかな。って思って、LINEで、また出かけようね。って約束した。もう23歳なんだよね、早いなぁ。

 旦那が、長男は、今はしっかりしてるけど、小さい時は大変なときも、そういえばあったなぁ、と言っていた。保育園に行きたくなくて、毎日泣いてたから、幼稚園に移したら治ったらしい。

 長男は、くよくよしてたね、ちょっと怒られただけで、よく泣いてたね。小学生のころね。

 立派になりましたね。親がしっかりしていないと、こうなるのかね。(笑)

 育児って、正解がないし、やり方もひとりひとり違うし、大変なこともたくさんあるけど、ましてや、うちはステップファミリーで、悩むことがたくさんでした。

 長男に、ひどい事を言われ、泣いていたこと。本当、最初は、苦しかったけど、あえて、私は、大変な道を選んだ。結果、強くなれた。今は幸せ。

旦那に毎日怒られてるけど、平気(笑) しょーもないことだし。マスクが5枚も転がってるぞ、とか、(笑)すぐなくして探しても、ないから、新しいの出すから増える(笑)

メガネをかけっぱなしで寝るな(笑)とか、自然に寝てるから仕方ないのに。これは、旦那もかけっぱなしで寝てることあるんだけど、私がそっと、外して置いてるのよー。(笑)メガネ屋で、メガネを調整してもらったら、メガネをかけっぱなしで寝てますね。って言われた。ばれたか(笑)

そんな旦那、涙でそうになったこと。 
 
人間関係で悩んでいたら、俺は、おまえがいればいいんだ、友達だってあかの他人なんだから、いなくても生きていけるし。おまえとカラオケ行ったり、食事したりするだけでも、幸せだよ。おまえも、俺がいるんだから、大丈夫だよ。

旦那ー泣泣泣

家庭の事とか考えてないと思ってた、違った。私の事も、子供たちの事もちゃんと考えてくれてた。

一緒に、こないだの虐待の新聞記事を読んで涙した。5歳で、あんな長い文章を書けていたなんて、将来有望だったよね。って。旦那には、赤い血がちゃんと流れてる。

お願いだから。先に天国に行かないでね。旦那、いつもありがとう。

号泣中(笑)

男はダメだ、何も考えてない、って周りは言ってるけど、本当は違う場合もあるから、確かめてみて下さい。不器用だけど、一生懸命な男もいるということ。ですね。

しんみりして終わる。(笑)長文失礼しました。

テーマ:

 ご無沙汰でございます。色々ありすぎて、疲れていて、人間不信、、、。やはり、多忙すぎたか、、。寝ても寝ても疲れている。フルタイムで働いている訳ではないのに。と思ったら、うちの家族、みんなそうだった、(笑) なんかとりついてるのかな。占い師に方位除けをしろと言われてたけど。。

 

 ネタは色々あるんですがね、人間不信だからね、関係ないか、(笑)。

 

 先日、ミュージカル代表のつてで、子供ミュージカルを観たんですが、ほとんど子供たちで構成されていますが、うーん、完璧すぎだった。一番後ろの端っこの子も。完璧。まあ、これが普通なんだけど。(笑) 多分だけど、スパルタだよね。プロ並みだったし。練習量半端ないね。

 

 ミュージカル仲間、師匠と、代表と、KちゃんとJさん、がいましたが、Kちゃんとは、LINEして、来ることはわかってたんですが、Jさんは、別のお友達のお子様が出ていたので、偶然の出会い、しかも、後ろ振りむいたらいた(笑)Jさんとは、偶然の出会いが多すぎるから、そのたびに、運命だね、とお茶をする。(笑) 今日もお茶したが、ちょっと合わず、不信になる。(笑)こないだも違う人で不信になったから、繋がりも大切だけど、見極めも必要だと改めて感じる。

 

話がずれた。(笑)Kちゃん、あまりブログには出てこないけど、昨年のミュージカルで、重要な役をやった方です。お仕事ナビゲーター。大好きー。それで、こないだ、子供ミュージカルで会おうねって、LINEしてて、Kちゃんが、ミュージカル代表のイベント行く?私は一人で、○○日の○○時って聞いてきて、あ、代表は色々やってます。今回は、学生時代の仲間で結成したショーですが、それが、偶然Kちゃんと一緒の日と時間で、運命だね、と鳥肌が立つ。一緒に行くことに。(笑)こういう繋がりが最近多いのです。が、不信も多いので、みなさん気を付けて。って私か。(笑)

 

 娘が、最近変?言いたい事ありそうだから、ちょっと話してみたんだけど、明後日、病院行くことを直前に言う私(笑) そしたら、働きたいって言ってるのに、と言ってきた。自分の病気の事、すぐ働けない事、知らなかったのね、そりゃごめんだわ。

 

 瞬時に答えを探す。娘に言ったのは、働きたい意思があるのは素晴らしい事だね。でも、あなたは、直ぐには働けないの、前の病院で、自閉症スペクトラムと言う病気だと分かったから。だから、一般企業では働けない、でも、この手帳を(私の精神手帳を見せる)持っていれば、あなたに合った仕事ができるからね。でも、そのためには、訓練が必要で、あと、病院の診断書とか色々必要だから、そのために、今は、病院に行くことで、前に進めると思うんだけど。と言った。

 

 いつも冷たい娘は、わかった。と言ってくれた。って言うの遅いですよね。(笑)まあ、それも理由があったんですが、まあ、良かったです。苦労したけど、まだまだ序章だ。明後日は三人で都会へ繰り出します。次男も一緒(笑)

 

 楽しい事もたくさんありましたが、なぜかブログはネガティブ(笑)すみません。次回は楽しいネタ?(笑)

 

夜分失礼。これから歌の練習だー。なかなかのやばさ。。。。(笑)


テーマ:
 先日、ミュージカル仲間Hちゃんが所属する、ゴスペルコンサートに行きました。大好きダンス講師の車に乗せていただきました。何故か緊張(笑)愛してるからね。(笑)次男も一緒に来てくれました。

 無料だったけど、お金払っても観たい内容でした。Hちゃん、歌上手いなぁ、みんな輝いているなぁ、と思いながら、楽しく観てました。

 みんな、育児をしなかがら、この日の為に努力したんですよね。勉強になりました。

 次男は、ずっと携帯電話見てたんだけど、後半から、ちいさーな手拍子で、一応ノッテいた?(笑) 来てくれるだけで、嬉しかったはけどね。

私もまだまだだなぁ。努力しないとですね。

今日はコーラスだったけど、ベテランは、もう暗譜してましたね。私も今度の金曜日までに暗譜しないとだ。


 次男、今日は、小学校との交流会でした。疲れた様子で、今見たら寝てました。夜中起きるパターンですね。。。


私の精神科、こないだ、姉が付いてきてくれて、心強かったです。自分も大変なのに、ありがたかった。

で、今回、また入院の確認。お金がないからダメなんですよ。。そしたら、大きな大学病院に通った方がいいかもしれないと言われました。

 
 子供たちと旦那に振り回されてる、辛いわ。



 

  

テーマ:
 今日は、母の誕生日でした。メールは、送ったんですが、プレゼントが間に合わず、遅れます。。なかなか決まらない。(笑)

 昨日は、今月誕生日だった、ミュージカル仲間仲良しAちゃんと会いました。誕生日プレゼントは、カラオケー。いつもと同じか。(笑)

 歌って、話して、食べて、飲んで、なかなかの満喫。

 Aちゃんも、私も、ボケボケだから、なかなかの笑いぶりだった。(笑)

 漫画喫茶のカラオケだから、本もカラオケ部屋に持ち込めるんですが、私は、アプリの雑誌を持っていき、途中で気づいた、、これ、美少女アニメ系のロリっぽいアプリの本だった、間違えた。(笑)

 Aちゃんに気づかれ、大爆笑。かなり怪しい本だったわ。(笑)

 Aちゃんは、こないだ娘ちゃんと来たばかりらしかったが、今まで二階になかったソフトクリームの機械が設置されたのを知らなかった。(笑)普通、ジュース入れるとき気づくから。隣だし。(笑)

 歌も、二人で滑舌悪くて、笑いが起きる(笑)

 私は、ハッピーバースデーの曲をずっと探してて、どれだー、と格闘して、見つけたのが、KONISHIKIさんのハッピーバースデーの曲。で、歌い始めは、普通だったんだけど、途中で超早くなって、すぐ終わるという、爆笑バースデーソングでした。二人で笑いすぎ(笑)

 歳はたぶん、Aちゃんが8こ下なんだけど、昔の事とかよく知ってて、歳ごまかしてるでしょ。とボケの私が三回くらい突っ込む。(笑)

 話が合うから、楽しかった。かなりのストレス解消でした。

たまには、こういう時間も、お許し下さい。

では、また明日。



テーマ:

 夜分すみません。休み明けは、特に体調不良の次男。最近は、イライラして叫んでいる。昨日は、眠りが深くて、なかなか起きず、体調悪そう。。そういえば、ママ友に、起立性調節障害かもと言われていたので、確かめようと思い、小児科へ。学校は休みました。

 

 先生が、次男に質問するんだけど、曖昧な返事。で、私が説明した。苦笑、先生の口から出た病名は、、、、、

 

アスペルガー

 
でした。
 
以前の病院では、広汎性発達障害と言われたので、気づきませんでした。アスペルガーも、今は、自閉症スペクトラムのくくりになりましたけどね。
 
朝起きられない、体調不良は、このせいで、すぐには治らないと言われる。最近ちょっとしたことで怒るし、大声出すし、、と言うと。それもね、アスペルガーだからね。しょうがないの。薬は必要ないから大丈夫、また来週来てください、と院長。院長、専門は、内科と小児科ですよね、、、。まあ、いいか。
 
 うーん、私はどういうふうに、次男を育てればいいのだろうか。旦那は、口だけで、おまえが甘やかすからだと言うし。じゃあ、あなたがやってみせてよ、と思いましたが、旦那は、早く学校へ行けよ、いい加減にしろよ、と叫ぶだけ、色々調べてるのは私。。次男、こないだ、旦那と2人で寿司屋に行った時、静かだったらしい。。旦那が怖いのかなあ。っていうか、私が甘やかしてるから、私のせいなのーー?.私、要りませんかね。。。。
 
 体育祭、授業参観、懇談会、懇親会、交流会、などなど、沢山の行事が待っています。なので、学校の先生に相談する時間はないんだよね。
 
旦那は、高校は無理だな、とまた口だけ。。
 
でも、学校では、お弁当箱洗ったり、歯を磨いたり、日直や、朝のスピーチ、和太鼓、色々できてるみたいで、、。
 
まあ、良い方に転がって欲しいですね。
 
来月の病院、うまくいきますように。娘もね。
 
娘、小さな声で、お酒を要求。(笑)旦那が、甘いお酒をこの前飲ませたみたいで、コップ半分だけ飲ませましたが、大丈夫かな。
 
ぼけぼけ家族ー、みんなで支え合うんだぞー。今日も笑って楽しくね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 


テーマ:
 先日、占い師さんにみてもらう機会がありました。占いは、信じる場合と、そうでない時がありますが、今回は、信じたくなりました。

  手相、星、方位、相性、全部みてもらいました。

 全部当たりすぎ(笑)手相は、やる前に世間話などはなく、座ってすぐみてもらったので、信じたくなる。

右手が本来の自分、左手が、今の自分。

本来は、せっかち、積極的、キビキビ、だけど、今違うね。自分に自信が全く無いでしょ。

ビンゴ(笑)

私、不器用で何やってもダメなんですよね。と言うと、蛍光ペンで、手相の線をなぞって、ここに二本はっきり線があるでしょ、これは、器用線、何をやらせてもきちんとできるんだよ。えっ(笑)

 新しく始めようと思ってる大きな事あるね、それは、7月から準備して、立ち上げは来年からがいいよ。最低5年は上手くいくからね。

またまたビンゴ(笑)

 人と話す事好きなんだね。大事だね。
 気苦労が多いのね。相談は、他人にした方がいいよ。やりすぎはダメ、マイナス思考もダメ。
とにかく、自分に自信を持たないとダメ。

ダメ多いな。(笑)

ミュージカルやってるんですが、上手くいかなくて、、返事は、ミュージカルは、やった方がいい、報われる日が来るから、出来ないはずはないの、やはり自信がないからだから、自分を認めてあげて。

 まとめると、こんな感じです、ほとんど合ってました。(笑)

 旦那の事もみてもらい、水難、盗難、人とのトラブルに注意ですね。と。怖いわ(笑)

 旦那との相性は、大吉。ずっと一緒に生きて行けますね。とのこと。

 なんか、ちょっとスッキリしました。私はダメ人間ではなかったんだ。

自信って、どうすれば戻るんだろう。。

笑って楽しく生きる事かな。

自分を信じる。できる。できる。できる。




テーマ:

 次男、先生が迎えに来ないと、登校できず、友達が迎えに来ても、最近は行けずで、ほんと皆に迷惑かけてすみません。。。

 

 次男の精神の病院に二人で行きました。先生と一人ずつ話しました。待ってる間に、今日は何を相談したいか、何に困ってるかなどを一人ずつ書くんですが、次男は、何を書けばいいかわからず、イライラしながら紙を黒く塗っていた。。。

 

 次男が先生と話した後、私が先生と話しました。朝のかんしゃくや体調不良、自分の事が出来ないことが多い、などなど、問題山積みだと話す。が、先生は、中身が幼すぎるから、一人で学校に行けないのは仕方ない、と言う。絶望的(笑)先生が、お母さんは大丈夫ですか?と聞かれたが、大丈夫ではありません、と答える、病んでるね(笑)先生は、では、今度は秋に来てください、で終わる。これでは治らないだろ。

 

 赤ちゃん返りしてるみたいだけど、幼児レベルくらいだとしても、来年は、まだ幼児ですよね。来年、高校受験なんだけど。。。

 

 ママ友は、そこは療育センターみたいなものだから、あまり気にするなと言う。

 

で、婦人会代表のつてで、病院を紹介いただきまして、来月、次男と娘を診てもらいたいと思います。前に進みたい。

 

 私、1日中眠くて、少し寝たりは、できるときはするが、やはり忙しい。


 こないだ、帰りに次男と歩いていて、眠くて寝ながら歩いてて、危うく事故になるところでした。次男が教えてくれたから、良かった。


 そういえば、娘がライオンみたいに、狭いところを行ったり来たり歩いてて、なんだろう(笑)


 

 


テーマ:

 夜分失礼。

次男が二日連続で学校を休んだ。私も忙しくてずっと付いていられなかったから、仕方なく休ませた。頭痛、気持ち悪い、心臓が痛い。と前日から言う。明日休むと言った日は、頑固として行かない。ママ友が、起立性調節障害じゃない?と言ったので、調べたが、まあまあ当てはまるかな、くらいで、断定はできないが、明日、病院なので、聞いてみます。

 

 学年委員の集まりでした。私は、次男を説得してて、10分の遅刻。前回の集まりは、耳鼻科で行けなかったので、恐縮でした。イベントの係決めなどでしたが、昨年も役員だった人が多いみたいです。ミュージカル仲間Mちゃんもそうで、今回は、副委員長だから、会の仕切りをやってたんだけど、言葉の言い間違いでかなりうけた(笑)(笑)

 

 「では、イベント当日の集合は、格闘技と体育館の間で、格闘技の、、、、」

 

Mちゃん、格闘技じゃなくて、格技場だから。(笑)笑い過ぎて、終わってから、Mちゃん、いいねえ、と突っ込む。Mちゃんと笑って楽しかった。

 

そういえば、LINEで、大好きダンス講師が、ダンスのことで、左側考烈、と書いてあって、最初は、講師は頭がいいから難しい言葉なんだな、と思って、思わず、考烈を調べたがなくて、その後、後列だと判明。一人笑い(笑)(笑)

 

 さっきは、婦人会代表のメールに、夜分すみません、と書いたつもりが、親分すみません、になってて焦りました。(笑)(笑)確かに、代表は親分だけどね。(笑)

 

 そう、学年委員だけど、ミュージカルCちゃんもなのです。Cちゃんは、しっかりしてるからね、大丈夫だね。今日は、幼稚園でコーラスでしたが、Cちゃんはお休みでした。地域の歌なんてあったんだね、来月のイベントで、出番が最初なので、その前に、この地域の歌を板付きで歌うそうです。

 

 先生が、私に、この歌初めて?と聞いてきたので、はい、と返事。最初はみんなの歌声を聞いて、次は、一緒に歌ってみるけど、それでだいたい覚えられる。ダンスもこうだったら楽なのになー。

 

 発表会の歌、難しいけどなんとか歌えてる。だいたい、私の左に、ミュージカル代表が座るから、代表の声でかいなーと思いながら、頼りにして歌ってる。(笑)代表、スマホを洗濯してだめにしてしまって、直りましたか?と聞いたら、直ったんだけど、LINEの履歴と、写真が消えちゃって、と落ち込んでました。それはショックですが、代表らしい。(笑)

 

 コーラス終わり、5人くらいが私に駆け寄ってきて、凄いねー、綺麗な声、なんか10年くらいやってるような貫禄だよねー。と言われる。(笑)そんなことはない、代表の声で、私の声は消えてるはずだから。(笑)

 

そうえば、テレビで、褒められて、恐縮してしまう人は、成長できないと言っていた。まさに私。褒められるなんてめったにないしね。怒られるのはなれてるけどね。だから、褒められたら、素直に、ありがとう。というといいらしい。

 

 今日は、題名は最後に決めるから自由に書いてる。(笑)学年委員会の後の、ママ友ランチの事。

 

 学校の先生の悪口、、、悪口嫌い。と思ってたが、時々、ミュージカル代表に、毒を吐いてしまう(笑)、で、出た毒!と突っ込まれる(笑)。悪口じゃないよね、毒だから、みたいな。(笑)

 

 で、2年担任の先生が、どうせこんなことできないでしょ、とか、できないできないと言うらしく、うちの子はそんなこと言ってなかったが、でも、悔しいと思った。ママ友、前の先生の方が良かった、と言っていたが、前の先生を辞めさせたのはあなたでしょ、私は知っている。

 

 そのママ友の子は、しっかりしてるの。なんか、支援級でも、交流級でもどっちでもいい。って言われたみたいで、交流級行けたでしょ、と思ったが、まあ、色々あるのかね。

 

 なんか忙しくて、看護師を後回しにしてしまう。看護師は、忙しい人だと聞いているので、大丈夫です。と言う。(笑)

で、看護師が診てきたほとんどの方は、人付き合いが嫌いで、家にこもる人が多いらしく、私みたいに飛び回ってるのは、稀だと言われた。

 

そう、それにつながる話、またかきますね。では、このへんで。おやすみなさい。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス