大切ですね。


帰国してからと言うもの、しみじみと感じてます。✨





東京一日目は、父と米沢牛を食べに行きました



9月にアメリカでは会ったけど、
二人だけで会うのは凄く久しぶり🌟


私の留学話や就活について色々話しました。

父も、人生観、仕事観をとても熱く語ってくれて
今まで意外と知らなかったことも沢山知ることが出来ました。


私の父は、自称
「遊びの天才」

と言ってしまうほど(笑)、遊びに関しては幅広くなんでもかんでも上手です



私や兄が小さい頃は
魚採りや虫採り、走り方や泳ぎ方、スキーに至るまで、ありとあらゆることを父に学びました。


私が興味本位で一輪車を買った日は
「あそこの電信柱からここまで、乗れるようになるまでは家に入れないぞ」

と、スパルタコーチのようなことを言い出し…


何回も何回も転んで傷だらけになりながら、その日の夕方にようやく何にもつかまらず乗れるようになって

父にちゃんと披露したあと、
家に入れてもらった。

と言うこともありました。笑




その時は、

「なんで?」と思ったけど

今思えば、その時必死で練習して乗れるようになったからこそ、「はじめはダメでも、努力すれば報われる」と言うことを学べたのかも知れません。

一輪車以外にも
私がかけっこでビリになると
次の日から走る特訓が始まり
そのおかげで足も速くなったり

スキーは、いきなりリフトに乗せられて山の上に連れていかれ、泣く泣く降りて行くうちにスイスイ滑れるようになったり




私に多大な影響を与え続けた父と、
こうして仕事や人生について語ると言うのは、少し変な感じもしましたが

他の誰と話すより有意義で、
貴重な意見だなと感じました。



母もそうですが、

自分の一番の理解者である両親と話すことはとても大切ですね。





















iPhoneからの投稿