久々の更新ですが、GWあたりから我が家の状況が一変したのでご報告です滝汗

 

今、まっきーの母上である義母さんがうちに居ますゲロー

 

っていうか、火曜日の夕方から来てます滝汗

 

29日まで居ます真顔

 

ゲーム三昧の日々からゲームゼロ生活3日目突入です笑い泣き

 

なんなら本日モンハンライズアップデートですけど、switchにも触れていません笑い泣き

 

少し詳細を書きますと、GWに様子はどうかとまっきーが電話をしたところ、いつの間にか

家(実家)を売る算段が完了しており、市内にアパートを借りて一人暮らしをするという爆弾

発表を受けました真顔

 

何年住むのかと聞いたところ、何の目的も無く2か月から2年だろうかと話すもので、そんな

無駄な敷金礼金を払うくらいならこっちに移住してきなさいよ。ということになったわけです真顔

 

GWは義母の新居を探すことに費やされ、あっという間に引っ越しの算段もつきまして、29日に

新居となる賃貸アパートに住み始めるべく東北からびゅーんと四国までやってきました滝汗

 

いや、新居の契約は28日からで、29日から住み始めるのだから27日にでも来たらいいじゃん!

って思っていたのに、25日にやってきちゃいましたゲロー

 

コロナの影響で来客ゼロを良いことに、家の掃除を適当にしていたためGW中は物置状態と

なっていた和室(義母滞在部屋)を一斉清掃笑い泣き和室に置いていた物を自分たちのクローゼットに

移動させなければならないため、クローゼットの一斉清掃も重なり、粗大ごみから燃えるゴミまで

山になったことは言うまでもありません真顔

 

さて、我が母が来たときは空港から一人でバスに乗り、我が家までやって来てくれ、日中は家周辺

をウォーキングなんかして楽しんでおりましたが、義母はまっきーが仕事を切り上げ空港にお迎えに

行き、来たかと思ったら市内を観光することも無く家から出ない!ソファーにどっかり座り込み延々と

サスペンスドラマや情報番組を見まくっておりますゲロー

 

あ~しんどい!!!早く29日になれって思うのは私だけ?!いや、まっきーもそう思っているはず真顔

だって、お昼休憩は撮りだめているアニメを見る時間なのに見たくもないお昼の情報番組をみなくては

ならず、ソファーでゆっくりアニメ鑑賞さえもできないのでお昼ご飯を食べたらさっさと自室に戻ってしまっ

ています真顔

 

そうそう、やっぱり私に話を戻すと、昨年から『あつまれどうぶつの森』にドハマりしておりましたが、4月の

桜イベントが終わった頃に『モンスターハンターライズ』を初めてドハマり中ラブ

サンリオコラボアミーボカードが任天堂ショップから届くまではあつ森を封印しモンハンに勤しんでおりました♪

 

しか~し!!!一昨日の夕方にとうとうアミーボカードが届いちゃいまして、義母がいなくなるまではと箱から出すのも

封印している状態ですゲロー箱から出すくらいならできるだろうって思うかもしれないけど、開けたらゲームしちゃい

そう!ストレス凄いけど、気兼ねなくやれる環境が確保できるまで大大大我慢します!!!笑い泣き

 

そうそう、義母が来て、一つだけ良いことがあるとすれば来年の幼稚園入園問題が一気に解決しました口笛

幼稚園から徒歩5分に新居を探したのも私の戦略ですニヤリ

義母にも早速幼稚園の話をしましたが、義母の反応は今一でしたねえー

 

『送迎はしてもいいけど・・・・。』

 

良いけどなんだよ?!毎日孫の世話するの嫌かよ?!あえて本心を聞かないことにしておきました真顔

 

疎遠にしていた義母がいきなり自分の家に4泊しちゃうとストレス半端ないって話でした笑い泣き

ネット友達みんなに愚痴を聞いてもらって慰めてもらったので29日夜、友達誘って狩猟に行きたいと思います爆  笑音譜