トランプさんは、バイデン大統領を

稀な間抜けと云うが、日米の主要な


敵が中国ならば、ここは、ロシアを

味方につけなければならなかった。


プーチンを尊敬し、ロシアとは

仲直りすべき、だったのでは?!


そして、中国を孤立させる→

それが孫氏の兵法である。だが、


ウクライナWは 中国とロシアを

接近させてしまった。


欧州も売電と、同罪である。

♠️さんは、その欧州→NATOには


防衛負担を増やせ、さもなくば、

🇺🇸は欧州を守らない、と脅した。では、


🃏の🇺🇸は、🇯🇵をどう思っているか。

日本は、軍事力を持たない。なのに、


主権国家だと云っている。国内には

外国の軍隊すら、駐留している。


なのに、独立国家だと主張する。

憲法改正がむつかしいならば、


安保条約の改正、という手もあるが

何もしない、ニッポン!


六◯年安保とは、なんだったか

不平等極まりない、日米安保条約を


改正し、日本を独立国家にするために

学生たちが騒いだのだった。だが、


それでも、日本国内には米軍基地があり

🇺🇸大統領が来日するときは


(羽田でも成田でもなく)厚木基地から

降り立ち、米軍基地には日本の主権は


及ばない。いまだ、米軍の日本占領は

続いているのである。一方で、米国と


新型戦闘機の開発を目論んだが

米国の機密保持法が厳しくて、欧州の


英国とイタリアと、F2戦闘機の開発を

めざすことになった。そして、


安倍総理につづいて、トランプ大統領の

暗殺未遂事件→政治家は暗殺を懼れない❗️


政敵の排除には暗殺、謀略による失脚、

フェイクに基づく裁判での有罪など、


その典型を、地で行くのが→ロシアの

ワル、プーチンかもしれない。


参考図書

ワルのススメ 宮崎正弘著