MRI | 潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

五人家族、長男(10歳)長女(8歳)次女(1歳)
次女の潜在性二分脊椎、脂肪脊髄髄膜瘤のことを綴ります。

今週火曜日、半年振りのMRIでした。


パパにも休みを取ってもらい三人で行く予定でしたが、急遽事情があり、長女と私で行動、パパともーちゃんで病院となり、詳細が伝えられません。


パパいわく、すごくスムーズだったとか。

近ごろは、私がいないとギャーギャーでパパに抱っこされることを全力拒否したり、泣きながら抵抗なんてこともあり、どうしたもんかと思っていたんですが、私がいるとそうなってしまうだけで

物理的に私がいないと諦めるのか、泣きもせずスムーズにMRIが出来たと(笑)


鎮静を入れていたので、検査の後はなかなか起きず、無理矢理起こして水分を取らせたみたいですが、それもぐずったりはせずにできたみたいです。


正直、パパだけでもーちゃんを病院に連れていったことがなかったので不安しかなかったんですが、これからは上二人も毎回祖父母に来てもらい留守番をお願いしていたので、どちらかが病院へ行き、片方は上の子達と留守番なんていう風にもできたらいいなと思いました。

祖父母は高齢なのでね、快く留守番を引き受けてくれますが、車で往復一時間は心身ともにきついかなと思うときもあるので。


しかし、長女と二人の時間もなかなかないので、今回は赤坂に用事があり出向いたんですが、思ったよりすぐに用事が済んでしまい、長女がずっと行きたいと言っていた原宿に足を伸ばしました❗

竹下通りに言ってみたいとのことで、YouTubeなどで見て憧れがあったんだと思います。


YouTuberのしなこちゃん(ASMRなどをやっていらっしゃる方)が経営されているベビタピを見てみたい❗

と言われたので、竹下通りを往復し、洋服やさんで必要なもの(習い事のダンスの洋服など)を購入し、ベビタピに向かうとすでに行列❗


店内が見えたので少し覗くと、なんとしなこちゃんご本人が働いていらっしゃいました❗

長女大興奮‼️(笑)

どうしても直接会いたいと言うので列にならび、ドリンクを購入(黒糖ミルク)


YouTubeで見ていた念願の「ベビタッピ❗」もやってもらい、写真も撮らせてもらい、大興奮でした😃



私もしなこちゃんの存在は知っていましたが、なんせアラフォーなので(笑)私はさすがにキャーキャーは出来ませんでしたが😅


長女がとても嬉しそうで、最近は飲まなくなっていた牛乳もしなこちゃんのお店のものだと格別なようで、飲み干していました(笑)

私も飲みましたが、とてもおいしかったです✨


急遽いろいろ予定は変わりましたが、結果的に全員良い方向に終われて良かったと思います。


今日MRIの検査結果について聞いてきたので、また次のブログにあげたいと思います。